2009年5月27日水曜日

windows vista SP2正式公開

さて、やっとvistaのSP2の登場です。
発売当初は確かに不満のあるOSであったことは事実ですが、SP1が出る頃にはまったく問題のないOSとなっていたのに、なぜか人気がありません。

今、XPとvista選べって言われても、vista選ぶんだけどなぁ。
vistaのシステム要件が高かったおかげで、市販PCの性能もググっとあがったような気もします。そもそも、PCに疎い人ほどvistaのが良いと思うんですが、どうなんでしょう。

SP2のベータも、正式公開されてないパッチも我慢していたので、ありがたく導入する予定(ダウンロード済み、インストールしながら寝る)

一応、メモ程度にリンクも張ってみる。
ダウンロードの詳細 : Windows Server 2008 Service Pack 2 および Windows Vista Service Pack 2 (5 言語用スタンドアロン版) (KB948465)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&DisplayLang=ja

ダウンロードの詳細 : x64 ベース システム用の Windows Server 2008 Service Pack 2 および Windows Vista Service Pack 2 (5 言語用スタンドアロン版) (KB948465)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=656c9d4a-55ec-4972-a0d7-b1a6fedf51a7&DisplayLang=ja

ダウンロードの詳細 : Windows Server 2008 Service Pack 2 および Windows Vista Service Pack 2 (5 言語用スタンドアロン版) DVD ISO (KB948465)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9f073285-b6ef-4297-85ce-f4463d06d6cb&DisplayLang=ja

2 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

おいらはまともに使ったことないんで、
優劣が比べられないなぁ。
OSにあまりこだわる気もないし…。
おいらのように使えればよいぐらいだから、
買い替え需要もないんじゃないかと。

るぴん さんのコメント...

買い替え需要があっても
ダウングレード権の行使が大流行でしたけどね(笑

どっちにしろwin7で、XPとは違う使い勝手になるから、戸惑う人も多そうだなぁ。