2009年5月17日日曜日

花粉症

花粉症の季節がやってまいりました。
今年は例年より少し早めな気がします。
正確に言うと、年々早まっている気がするので温暖化かなぁと考えてしまう。

主な症状は目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、頭痛、肩こり。
年によって、くしゃみと鼻水は少なかったりします。

スギ、ヒノキと時期がずれているのでこの時期はマスクをすると目立つので
意地でもマスクはしてません。いやみんながしている時期でもマスクしないと思うけど(笑

そして何の花粉かわからないこの症状は、2週間程度で治まるので少しの辛抱ですむのが何よりです。

ふぅ。

4 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

スギ花粉は、2ヶ月ほど辛抱を強いられるので期間が短いのは羨ましいけど、辛いね~。

新型インフルエンザの国内感染が騒がれている今、マスクをするのが普通になるかもよw

お大事に~。

tara! さんのコメント...

え…クシャミ出ると思ったら
また花粉の季節だったんですか!

私もマスクは肌荒れするし、できたら使いたくないけど
インフルのことも考えたら付けてもいいかもね。

あまえび! さんのコメント...

今年は新型インフルエンザのこともあるし、
マスクしててもそれほど不審に見られない
かもよ。この時期でるのであれば、
実は5月病なんだったり…。

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
スギ・ヒノキのコンボの人に比べたら
花粉症っていうのもおこがましいぐらいです(笑

>tara!さん
マスクで肌荒れって辛いねぇ
花粉症自体は、人それぞれだから
アレルギー対象の花粉が多い人は
1年中花粉症かもよー

>あまえび!さん
たしかに現状ならマスクokだね
でもやっぱりしなーい。
しなくても薬で簡単に治まるのだ。
お酒飲めなくなるけど(笑