2009年5月30日土曜日

たった1杯でお腹がきゅーっ

やせたとか、そういう話題じゃありません。

昨日、朝食時に野菜ジュース的な何かを飲みました。
寝起きで飲むと効果覿面にお腹にきます。ぎゅるるる。

たった1杯で、昨日と今日はトイレがお友達です。
これを書いている今も、きゅーっとなってます。

それに比べ母は、4杯ぐらい飲んでも何ともないようです。
それどころか便秘気味のままです。

飲んだら数分後にトイレの自分と、飲んでも便秘気味のままの母。
どちらが健康で、正しいのでしょうか。

すぐお腹痛くなるのも困るし、出ないのも困るからなぁ。
1杯ぐらい飲んでも普通で、いっぱい飲めばトイレってのが正常ってことか。。。

5 件のコメント:

ともれん さんのコメント...

そうそう・・体質でかなり違うよね~。
私も、朝冷たいものを飲むとかなり下ります。けど、旦那は朝からアイスたべようが、カキ氷食べようがなんともありません。(笑)
腸の強度の問題かも?ね?(笑)

あまえび! さんのコメント...

毎朝野菜ジュースを飲んでるおいらは
平気なので、正常(?)でしょうか…。
夜中に食うと確実にくだるけど。

るぴん さんのコメント...

>ともれんさん
下さず、便秘せずが一番だねー
でも、下さないようには注意できるけど
便秘の人は努力しないと便秘なわけで
下すほうがまだ楽なのかも?

>あまえび!さん
そういわれると、自分も市販の野菜ジュースなら大丈夫だなぁ。
いろいろ考えられて作られているのかも?

夜中は寝てください(笑

ウフ♪ さんのコメント...

よほどのコトが無い限り、
お腹のリズムは狂いませんw
毎日、快腸~♪(*^-^*)

昔はホントに酷かったのに・・・www
何故治ったのか、理由は不明。
こうなってから、太りにくくなったかもーw

るぴん さんのコメント...

それはそれは羨ましい。
自分は、お腹のリズムがよくなってから
少し太った気がするなぁ。

お腹壊すのが太らない秘訣だと思ってたし(笑