2009年4月30日木曜日

座間滞在4日目

微妙にお酒の残るまま、友人の妹に起こされ、のんびり御飯を食べる。
今日はキャッチボールをしようと約束をしていたので、その友人にメールをして集合を待つ。

が、2人とも寝坊しまくりで、3時ごろに100円ショップで買ったゴムボールでキャッチボールを開始。キャッチボールの言いだしっぺながら、非常に楽しくて良かった。

昔やったことを、当時の仲間と、話しながら遊ぶ。完璧だ。
しかし、みんな体力衰えすぎで早々にダウンする始末で、1人だけ体力をもてあましていたようだ。

17時ごろ、大和にある京風たこ焼き あっちゃんへ。
友人が気になりながら、行ったことがないということで行ったところ、タイミングよく空いていた。
元祖「あげたこ」と書いてあったかなぁ。カリカリっぽいたこ焼きは、非常においしかった。B級グルメとして紹介されることもあるようだ。
ほんとにおいしいたこ焼きだった。

そして、目的地のないまま晩御飯を食べに、ふらふらと南下。
気づけば江ノ島に到着するも、人気店は長蛇の列。さらにふらふら移動、物色しながら最終的にインドカレーのあっぷーがるへ。飛び入りで入ったのにおいしいお店。巨大なナンで今日も満腹。友人の残した分まで食べてさらに満腹。

そして、前日と同じように、満腹→アイスという流れで、ブルーシール鎌倉腰越店へ。
沖縄旅行で散々食べてるのに、紅芋ソフトを注文。マンゴーバナパコとかも好きなんだけどねぇ。

その後カラオケでも?という流れになりかけるも、帰る帰るといってるうちに、みんなも疲れが出始めたので素直に帰宅。

キャッチボールの後、食事に行ったがために実家に帰り損ねた。。。
明日こそ帰ります。

9 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

大和のあげたこ?はまったく知らなかったなぁ。
まあ大和自体まともに行ったことがないけれど。

人気店はしらすかなにかの店?
江ノ島にもカレー屋あったのか…。

tara! さんのコメント...

お友達と毎日ノンビリ
美味しいもの食べて過ごせるっていいなぁ^^
私もそんな懐かしい所があったらよかったのにな~(*^_^*)
田舎に帰るって昔から憧れですヨ~。

ウフ♪ さんのコメント...

あっぷーがる はいつも横目で通り過ぎてました。
今度ゆっくり行ってみたいです♪

マンゴーバナパコ、大好き♪(*^-^*)

ホント、るぴちゃんの交遊録ってなんかあったかくなっていいなー。

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
ご名答。しらす専門店の「とびっちょ」です
軽く40人以上並んでたように見えたので、
見た瞬間あきらめました。

珊瑚礁ってカレー屋さんも有名なんじゃ?
(友人みんな知ってた)

>tara!さん
たらちゃんも地元ばかりなのかー
それはそれで、人付き合いが減りにくいから
良いもんだと思うんだけどねぇ。

>ウフ♪さん
駐車場が狭いみたいだから、タイミング良くないと入れないかも~?
ブルーシールがいつも食べられる距離にあってうらやましいなぁ。

あまえび! さんのコメント...

珊瑚礁は鎌倉のカレー屋さんの中では
一番有名だけれど、ちょっと重めの
ルーカレーでおいらの好みの味とは
ちょっと違うと感じたので、一度食べて
もういいやという感じかな。

あまえび! さんのコメント...

とびっちょは、おいらも以前行こうとして
あきらめたんだよ。全然シーズンじゃなかったのに、
ものすごい並んでたよ。
江ノ島は他に若者受けしそうなオサレな店がないからね…。

るぴん さんのコメント...

なるほどー。
インドカレーより日本家庭カレー寄り?

小高い丘の上にあるイタリア料理のお店に
行こうと覗いたら、高級そうなので逃げてきた(笑

あまえび! さんのコメント...

珊瑚礁は、欧風カレーだよ。
湘南カレーとしてもブランド化が進んでいるけど、
どこもこの珊瑚礁に近い感じのカレー。

るぴん さんのコメント...

おしゃれな街にしたいなら
インドカレーより欧風カレーってことか。

湘南カレー事情にまで通じてるとは(笑