2009年4月3日金曜日

発情期の猫の鳴き声

発情期の猫の鳴き声は、まるで人間の赤ん坊のような鳴き(泣き)声。

子供の頃、夜中に聞こえてきたのが捨て子の泣き声だと思って、本気でびびった経験があります(笑
おそるおそる玄関の外を覗いたら、猫が走って逃げたことで原因がわかり、トラウマにはなっていません。

先日、夕方ぐらいにその鳴き声が聞こえてきました。
んわぁぁぁぁんんぇぇぇぁぁあああん
んうぇえあああんぇえええんあああああぁぁん

 

ほんと、人間っぽいよなぁ。。。と思っていたら
続いて「頭痛いよぉぉぉぉ」と聞こえてきました。。。

人間かよっ!!と小声でつっこんだ2009年、春。

5 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

おいらんとこは高い石塀がたっていて、家との間の
せまい空間があるんで、発情期は、ものすごい
けたたましい声でねこがなくのが聞こえます。
夜中は困るんだよね…(苦笑)

ともれん さんのコメント...

猫の声ってすごいよね~・・・(汗)
うちの息子がその声聞いて、怖くて泣いちゃったもん。
昼間ならいいけど、やっと息子を寝かしつけた夜中に叫ばないで~。っていつも思う・・・。

tara! さんのコメント...

うちも野良の通り道なんで鳴き声はすごいですよ。
一匹だけ
「にゃわわわわゎ~ん」
って鳴くのがいます。ちょっと笑える鳴き声です。

気になったのは
「頭痛いよ~」って、その子供の容体...(汗)

ウフ♪ さんのコメント...

聞こえるw聞こえるwww

ウチの裏は、赤ちゃんのいるご家庭で
斜め裏がネコちゃんがいるお家。
どちらが泣いているか、分からないときがあるモン♪(^ー^* )フフ♪

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
そうそう、声大きいし、日常の音と違うから
すごく耳障りなんだよね。

>ともれんさん
うん、唸ってたりもするから怖い鳴き声のときあるもんねぇ。
たしかに子育てママには大敵だ。

>tara!さん
猫によってだいぶ鳴き方違うんだよね。
うちのは、ぉーわ?ぉぉおわ?って変だったもん(笑
子供は、たぶん野球ボールが頭にぶつかったんだと思われます。

>ウフ♪さん
赤ちゃんと猫が、人間(大人)にはわからない
なにかの勝負をしてるのかもよ!