2009年4月29日水曜日

座間滞在3日目

お昼ごろに友人家族に起こされ、のんびりお昼ごはんを食べる。
友人家族と映画でもという話になり、だらだら準備をするうちに、全員がだらけはじめ、結局全員ゴロゴロ。

夕方から別の友人1人が合流して、インドカレーでも食べに行こうということになり、向かっている途中に仕事帰りの友人も1人合流。

カレー食べる気満々だったのに、お店がお休みだったので、上の萬金餃子へ。
ここの餃子は半分油で揚げたような変わった餃子。子供の頃に来た以来だったので楽しみだったのだが、昔ほどの感動がなかった。追加注文一切不可、2階や3階はシート料やルーム料をとるようながめつさに、なんかがっかりした。

追加注文できないので、4人で焼き餃子70個、水餃子8個を注文。
見積もりミスで、全員満腹。久しぶりにベルトをはずすほど食べた。

満腹のまま、31アイスクリームでデザートを食べ、友人が働くメガネ屋へ冷やかしに行った。ついでにメガネフレームの調整をしてもらったり洗浄してもらったり、至れり尽くせりだった。にんにく臭かったのにごめんよ。

メガネ屋の営業が終わった後、合流して5人で魚民へ。
気づけば3時過ぎていたので、慌てて帰って就寝。

やってることが学生っぽいなぁ。。。

5 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

いいな♪いいな♪
こういう気兼ねしない関係って♪(*^-^*)

沢山のステキなお友達と良いGWを過ごしてますね。
まだまだお楽しみ中かな?

あまえび! さんのコメント...

一部で有名なホワイト餃子や、博多も鉄鍋餃子も
半分揚げたような感じになっているよ。
おいらもどちらもちょっとイマイチ…。
ちゃんとこんがり焼きあがっているほうが好きかな。

ひとり20個も食べれば、そりゃあ満腹でしょう(笑)

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
素敵というか、腐れ縁というか
表現次第で何かが違う(笑
ウフ♪も良いお友達多いでしょー

>あまえび!さん
たしか油を餃子が半分浸るぐらい入れて
焼いてるんだと思ったなぁ。
皮も厚めで、独特な餃子なんだよ。
しかも具が多いので、普通の餃子より
おなかいっぱいになると思う(苦笑

あまえび! さんのコメント...

それはまさしくホワイト餃子の特徴と一緒だ…。
皮が厚くて脂っこいと、途中で飽きてきちゃうんだよね。

るぴん さんのコメント...

飽きる飽きる。超飽きる。
タレで工夫するしかなかったもん(笑