2009年4月10日金曜日

快晴

は~るがき~た~♪
   は~るがき~た~♪

どうも、陽気が良くて浮かれ気味な気もしてますが、それを超えて暑い気もします。

昨日、近所で工事?現場での作業員のグチが聞こえてきました。
おもすぎ!
無理!あがんねー!
どうすんのこれ?
ふんがー!!
ちょ、まってまってまって!
暑い!!
なんでこんなに暑いんだ!
こんな暑いんじゃ、今年の夏は乗り切れねー!

しゃべりっぱなしの愚痴りっぱなし。
挙句、夏の心配までするとは。。。

さて、そんな晴れの日でしたが、4月9日、朝日新聞(朝刊)の天気予報が目に入ったので撮影。

いや、そんなたいしたことじゃないんだけど、全国的に晴れってすごいなぁと。
旭川の夜の一時期が曇りと、那覇が1日曇りなだけで、あとは全部晴れ!
どこもかしこも晴れ晴れ晴れ!
見ていて気持ちよいぐらいだ。

t_DSCF0115

6 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

ほのぼのとした会話だね~。(*^-^*)
お弁当の時間も「コレ、うめえー!」とか聞こえそうw

天気予報、何かの柄みたいに見えるw

tara! さんのコメント...

こうやって晴れマークが並んでるのも貴重な感じしますねw
ラジオの天気予報もあまりにシンプルでした。
「全国的に晴れるでしょー。」…(^_^;)

工事現場の人大変そうだけど笑える!
きっとグチは力の素
掛け声なんだわ。

あまえび! さんのコメント...

那覇がくもりなのが残念だなぁ。
しっかし、相変わらず「さいたま」はういている…。

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
たしかに彼なら言いそうだ
夏場にあんなに騒がしかったら、暑っ苦しいだろうなぁ

>tara!さん
ラジオだと絵がないから、表現難しいんだろうね。
かといって全部を言っていくと大変だし。
たしかに愚痴が力の素って人は多いよねー

>あまえび!さん
旭川の夜の曇りも残念だね
現状さいたまだけはすぐ見つけられるから、考え方次第じゃ?(笑

あまえび! さんのコメント...

関東だけのだと「みなかみ」も登場するから、
ちょっぴり難しいかもよ(笑)

るぴん さんのコメント...

候補が2つなら、簡単ってことで。