2009年4月13日月曜日

画眉鳥(ガビチョウ)の再来

昨日に引き続き、朝から画眉鳥がやってきました。
昨日気になったところに、翌日来るってことは鳥頭ではないようです。
2羽来てますが、なぜか写真には1羽ずつしか写ってないなぁ。
ちなみに、夕方にも来ました。暇なんですかね?(笑

まずは写真に音声くっつけたやつ。
(動画で撮ったけど、反射で何も映ってなかった(笑))
なんとなく、スズメとかの鳴き声をまねしてるときがあるような?

うまく再生できない場合があるのは何故?

朝から元気で、窓に何度も突撃してくる。
t_DSCF0159 

梅干に興味はないようだ。
t_DSCF0163

窓ガラスを隔てているけど、実に距離5cm未満の至近距離。
t_DSCF0170

鳥って結構かわいいんだよね。
t_DSCF0171

鼻の穴までクッキリ。
t_DSCF0173

もうちょっと撮影向きな足場に来てくれれば良いのになぁ。
t_DSCF0174

6 件のコメント:

ken さんのコメント...

ガビチョウ増えてるんだよね。
外来種だから早く始末しないと、在来種に影響が出るな。

あまえび! さんのコメント...

やっぱりメガネかけててよく見えるから、
中に入りたがってるんでないの??(笑)
好奇心は旺盛なんだろうね。

るぴん さんのコメント...

>kenさん
インコほどじゃないにしろ、影響は0じゃないだろうからねぇ。

>あまえび!さん
今日で4日連続来ました。
好奇心は本当に旺盛のようだ。
色眼鏡じゃないのが救いだな(笑

tara! さんのコメント...

うちにも色んな鳥がきますが
こんなに近くで毎日見られるなんて!
画眉鳥って初めて知りました。
窓に突撃…毎日勝負挑みに来てるとか(^_^;)

ほの香 さんのコメント...

おおっ、「とりぱん」だー
いいねーいいねー。

うらぶれた場所にある我が社の周りは
カラスが、すんごく多くて

巣立ちしたばっかりみたいな感じの子が
警戒心なく、トコトコやってきます。
飛ばないのかい。

るぴん さんのコメント...

>tara!さん
バードテーブル置けば、そこそこ近くで見れるんじゃ?
突撃は、ガラスが割れないか心配だよ(笑
丈夫なガラスだけどさぁ

>ほの香さん
とりぱん?
カラスの子は怖くないけど、親が怖いから気をつけるんだよ。
気づかず巣に近づくと攻撃されちゃうし。
歩く鳥って、かわいくて好き~