2009年4月18日土曜日

おならのにおい安心パンツ 30秒で8割消臭、音は無理

asahi.comより
おならのにおい安心パンツ 30秒で8割消臭、音は無理

介護現場からの要請を受けて開発。自社測定によると30秒間でにおいの80%を消す効果がある繊維とか。一般向けは通常のパンツと変わらないデザインだ。

世の中にはいろいろな需要があって、それを実現するだけの科学の進歩があって、すごいなぁと感心してばかりの世の中です。

ところで、おならをしてから30秒もあったら、確実に他人に嗅がれてると思うんですが、いかがでしょうか。いや、もちろん無いよりは効果があるでしょうし、介護の現場ではあるとないでは違うと思います。

他にも
同じくasahi.comより
加齢臭、着てカット 新素材使った下着販売へ

マイコミジャーナルより
男の臭いを衣料で消臭! 「こだわり消臭」シリーズ発売 - am/pm

など、消臭関連の衣類はトレンドなのかもしれません。さらには、
gigazineより
男よりも女のほうが体臭に対する嗅覚が強いという研究結果が発表される
という研究結果もあったりして、男性は特に気をつけなければいけないのかもしれません。

ですが!
何でも除菌、なんでも消臭というここ数年(特に加齢臭の存在が発表されてから)の流れは過敏すぎる気がします。

と思いましたが、臭い女性に出会ったことがないのに、臭い男性は良く出会うことを考えると、女性からすれば良い流れってことか。。。

体臭に限らず、ファブリーズを代表とする消臭スプレーの台頭は、少し異常だとは思うなぁ。(すばらしい商品であることは確かですが)

人の匂いや、他人の家の匂いって好きなんだけどなぁ。

3 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

女子だからかなのか分からないけど、
私は「犬」と言われるほど鼻が利きます。

特に、自分の日常には無いペットやタバコのニオイには
敏感になるみたいw

男性は逆に、女性の香水や化粧品のニオイを良しとしない人も多いよねw

オナラは、音とニオイ
どちらがイヤかは、難しいな・・・ww

あまえび! さんのコメント...

加齢臭がカレー臭になる新素材がでたら、
きっとおいらはまとめ買いするよ(笑)
この先暑くになるにつれ、匂いが気になる
シーズンだから、発酵しないよう、
おいらは消臭スプレーを活用したいかな。

るぴん さんのコメント...

すみません、コメント頂いてたの気づいてませんでした。

>ウフ♪さん
鼻が利くって言われると、緊張するなー(笑

オナラは音のが嫌だと思うよ。
臭いは笑える場合が多いような?
(ヤギ食べた後は笑えないかも)

>あまえび!さん
カレー臭で本人は良くても、他人からは
やっぱり嫌われるかもよ?
ある程度は身だしなみですからね。
スプレーも必要に応じて使ったほうが良いのかもね?