2009年8月3日月曜日

物欲に負けた HT-03A

久しぶりに物欲に負けました。
新しいもの好きなので、なにやら未来を感じるものを知ると欲しくなり
我慢、調べて欲しくなる、我慢、調べて欲しくなる。。。を繰り返し
なんとか買わずに我慢しているわけですが。

今回は負けました。
携帯です。携帯といっても普通の携帯ではなく
docomoのHT-03Aです。
もしどんなのを買ったのか興味がある方は、youtubeあたりで
ht-03aで検索するといろいろ出てきます。こんな感じ
こういう物は、言葉で説明してもたぶんわかってもらえないので、
見てもらったほうが早い(笑

今まで、パケホーダイ系のサービスには加入せずにいたんですが
これで、そういうわけにも行かず、bizホーダイ・ダブルに加入です。

この端末、i-mode非対応なので基本的にはG-Mailを使うことになります。
とはいえ、一応i-modeの月額料金を払うことで、これまでのメールアドレスも
残しておきます。
i-modeメール自体は、これまで利用していた端末にSIMカードを刺せば
受信できるのでそれで我慢しようかなと。

前の端末にSIMカード刺しっぱなしで、これまでどおり使って
新しい端末はSIMカードなしで、無線LANで利用って感じです。
これで、電話は古い端末、メールは新旧どちらもリアルタイムでやりとりです。

外出時だけ、SIMカードを新しい端末に差し替えて、古いメールアドレスは
1日1回チェックすればいいかなー(いや、たぶんその日はi-modeアドレス
チェックしないな(笑))

ま、わかりづらいこと言ってますが、とっても簡単に言うと
「携帯買っちゃった」
「メールアドレスは新しくします」
「ただし古いアドレスも使えます。が返事は遅いかも」

ってとこでしょうか。
bizホーダイ・ダブルの上限に達すると、月額8000円近いです。
大丈夫か?自分。。。

余談
物欲に負けた時の自分の行動力は恐ろしい
近くのお店で在庫がなくて、いろんなお店を回っただけでなく
翌日はネットでお店を調べて電話で在庫確認してもらい
北上尾の店舗なら。。。ということを聞いた。

普段なら雨の日、知らない道、都会の道は嫌がるのに
片道1時間かけて北上尾まで雨の中行ってきた。
自分でも驚きの行動力です。
(桶川と上尾ぐらいだったけど、都会っぽいの(笑))

んで、もともと土曜日から頭痛が出始めていたのにそんな行動したからか
今日は完全にダウンしました。。。
なので、沖縄日記を少し延期します(写真選ぶ体力がない)

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先日携帯が修理行きになって、
今は代替機使うのに苦労している
おいらとは大違いな話だ(笑)

iモードって、普通にインターネット
みられればいらないんだよね。
おいらも、iモードと称して、
見ているサイトの大半はふつうの
PC用のサイトだけど…。

ウフ♪ さんのコメント...

るぴちゃんらしいお買い物だねー。(*^-^*)

ハッキリしない天候のせいかしら?
早く体調を万全にして、携帯で存分遊んで下さい♪

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
使い慣れない機種は難解だからねぇ
それでも10年前に比べたら操作系は
似せて作ってくれてるようだけど。

メルアドという資産以外には
iモードになんの未練もないんだよなぁ。
もともとつかってなかったし。

日本独自の進化しすぎて
ガラパゴスケータイと揶揄される状態だから
この先どうなるんだろうかねぇ。

>ウフ♪さん
とりあえず体調はもう大丈夫かな
油断ならないけど、まぁ大丈夫でしょ。
とか思ったけど、今日お腹こわしてる(笑

Unknown さんのコメント...

最近、代替機でiモードのサイトしか
見られない日々になってるので、
いかにいつもiモードサイトを
見ていなくて、iモードサイトが
いかに不便かがよく分かるね。

早く携帯戻ってこないかな…。

るぴん さんのコメント...

iモードのサイトなんて
乗り換え案内か、クーポン用にしか
使わないもんね。

Unknown さんのコメント...

ああ、ほんとに乗り換え案内だけだよ。
まともに見るのは…。

るぴん さんのコメント...

ですよねぇ。。。
テキストベースで早く安く閲覧できるなら
それはそれで良いんだけど、結局
高機能だったり画像ペタペタだから
快適じゃないしパケット消費するし。。。