2009年8月6日木曜日

バナナの皮むき

先日、ラジオでバナナの皮むき方についての話がありました。

茎からグキッと剥く以外にあるのかと聞いていたら、真ん中から真っ二つに。。。という投稿が。
茎がへにゃっとなって上手く剥けない時とかにやるし、まぁありえるかなと納得。
でも驚いたのが茎の逆、花のあった方から剥くって人もいました。

自分の中の常識が他人の常識とは思っていないけど、考えもしたこと無かったから驚いた。。。
綺麗に剥けるんだろうか?

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

皮ごと食べるって人はさすがにいないのね…。
輪切りにして食べる人もいるかもよ。

ウフ♪ さんのコメント...

毎朝、バナナを食べているけど
熟してから食べるから、茎がへにゃ ってならないので
私も初耳ですw

でも、テーブルマナーではバナナの皮を縦に切れ目を入れて
輪切りにして食べたよ♪

るぴん さんのコメント...

>あまえび!
輪切りは確かにしたことあるけど
それは剥き方?(笑

>ウフ♪さん
健康的だなぁ。見習わなきゃっ
バナナの食べ方なんて、世界共通かと
思ってたけど、一応テーブルマナーの
世界では、ちゃんとあるんだねぇ