2009年8月13日木曜日

突然の飲み会(続き)

長文です、写真もなく日記です。読みづらいし内容もありません。

あいだにニューエアコンの日記が挟まりましたが、先日の飲み会の続きです。

友人の部屋で寝ていると、9時前に彼の携帯にメールがピロピロ。
そこで目が覚めたのでホゲホゲしていたら、友人の寝返りとともに枕元に
足が行ったり来たりしはじめたので、起きてリビングへ。

友人妹と少し話しながら、友人が起きるのを待つ。。。
が、お昼になっても起きなくて、妹が起こしに行ってくれた。

別の友達も電話で起こし、お昼ご飯を食べに行こうと合流。
何も決めずに車を走らせ、新しい携帯で近くのお店を探すと
カレー屋が出てきたので入ってみた。
ラニーってお店だったかな。写真まで撮ったけど前の携帯で
撮ったので写真の移動が面倒なのでパス。

結果、座間駅前のマハトマのがおいしいと3人とも意見が合う。
どうも初心者向きというか、マイルド気味の味付けだし、
ナンが薄くて量的に足りなく感じてしまった。

そしてあてもなくドライブし、いい加減なにか決めようってことで
地元近辺に友人がいる友達が、片っ端から電話。
さすがに突然なので簡単につかまるわけもなく。。。

と思ったら中学校仲間で今日飲むんだよ!って人が捕まり
混ぜて混ぜてと、緊急プチ同窓会発生。
いったん座間に戻り車を置いて移動。
(このあたりで、体調が悪くなってた)

駅前ドトールで時間調整している間に、すこし体調が回復した!
というわけで、海老名に移動し合点というお店で同窓会開始。

体調悪いのに呑めとか、明日仕事あるから帰るっていっても
帰れるわけないじゃん!と無茶なこと言われつつ、
呑み始めたら盛り上がってしまって、あっという間に1次会終了。

近くの笑笑に移動し2次会。序盤に地震があった。6Fというのも
手伝ってか、長く揺れていたのでみんな家族に電話してた。
みんな家族思いだなぁ。

終わり際、1人が仕事帰りに合流。しかも車で!
呑めないけど、車移動が可能に!最高だ。

彼が、この後○○○に会いに行くと言ったとき、もしかしてxxxのこと?
と聞き返すとその人だった。彼の小学校時代の記憶がないが
クラスが一緒になることなく途中で引っ越したりしていたようだ。
会ってみたいので、みんなで行くべ行くべって勢いで
車で大和方面へ移動。

焼肉屋で合流すると、親父そっくりに育った友人がいた。
ほんとそっくりで、親父がいるのかと思うほどに(笑
お店入って近づと同時に、懐かしさのあまりわーわー話してたら
「なんでそんなにすぐ打ち解けられるの?」みたいに言ってきた。

前にも中延の飲み屋で友人夫婦に同じこと言われた。
でも今回はもともと知り合いだし、特別なことじゃないと思うんだけど(笑

すでに酔っ払いだったのに、気づけばビール2杯呑んでた気がする。
1次会2次会と箸に手もつけていなかったけど、1枚だけ焼肉をいただく。
絶品だった。酔ってない時に本当においしかったのかどうか確認が必要だ。

程なくして、解散時間(そもそも閉店時間)になったので友人宅まで
送ってもらって、そしてまた昨日と同じで麦焼酎を1杯だけ。。。

友達が電話で1人いなくなってたので、友達とサシで昔話。
5時ぐらいに限界を感じ、解散、睡眠。

引き止めたけど帰った友人が7時起きと言ってたので、
一応寝坊させたら悪いと思ったので7時に起きてメールして
お昼前までぐっすりと寝て、友人を呼び出してマックをご馳走になり
駅まで送ってくれて14時11分の電車で岐路へ。

1つの飲み会のつもりが、2日で6店舗で呑むとは。。。
もう少し計画的に。。。と思いつつ、こういうのが楽しいんだよなあああ

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

計画しないのは、何が起こるか
分からないのがよいのでしょう(笑)
マイルド気味のカレーはちょっと…。
インドカレーはからくないと。

ウフ♪ さんのコメント...

いつ帰っても、両手を広げて待っててくれるような関係って、羨ましいな~。

中学の同級生の連絡先って、一人も知らないかもw
高校友達とベッタリなのでw(⊃∀`* )エヘヘ♪

るぴん さんのコメント...

>あまえび!
それはそうなんだけど、単純に性格の問題(笑
知ってのとおり計画するの苦手なので:P

家カレーなら辛くなくてもいいんだけどねぇ。

>ウフ♪さん
んむ。感謝感謝。
中学校だから良いとか、高校だから良いとか
そういうわけじゃないから、お友達がいることが
大事なのよーん。
みなさんによろしくー(意味不明