2009年3月27日金曜日

WBCの影で

宇宙飛行士の若田光一さんが国際宇宙ステーションで長期滞在だとか、陣内・藤原の離婚だとか、小沢一郎秘書逮捕騒ぎだとかがそれほど大騒動となっていませんね。(小沢氏の続投は速報されたけど)

いや、WBCの盛り上がりは特需も発生したようなので、悪いことではないですが、さすがに日にちが経っているのに、お昼のニュース番組で40分もWBCの話題をされるのはちょっと。。。

国民の関心事はマスコミ(主にテレビ)によって操作されまくりですが、ちゃんと知るべき情報は知っておきたいところ。でも芸能人の熱愛だの離婚だのはどうでも良いけど(笑

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいらはミキティーがとられて(?)悲しすぎる
一週間だったよ(笑)しっかし今週は忙しすぎて、
仕事してるかブログかいてるかのどちらかだけで、
WBCもほとんどチェックできず…。

るぴん さんのコメント...

なるほど(笑
この不景気、仕事があるほうが幸せなんだけどね。
仕事と寝るの繰り返しだけだと参っちゃうので
休日に放浪するのは、とても良いね!

匿名 さんのコメント...

そうね、仕事があるだけでも幸せだ。
最近午前さまになってきて、さらに
そろそろ休みも仕事しないと終わらなく
なってきた…。

るぴん さんのコメント...

うう、それは辛いなぁ。
終わりが見えないトンネルは、苦痛だよね。。。