2009年3月22日日曜日

不思議な感覚

金曜日の祝日による3連休は満喫してますでしょうか?

金曜日1日休んで、翌朝、いつもの感覚で日曜日だと思い込んでいましたが、さすがに朝のTV番組が違うので気づきました。

そして、この瞬間の何ともいえない不思議な感覚と、まだ今日いれて2日も休みじゃん!という嬉しさ。
3連休はそこそこあるわけですが、それは日曜日の延長的な感覚。
月曜日は振り替え休日なりハッピーマンデーで休日になるので、やっぱり休日1日目が土曜日、翌日は日曜日という感覚が強い。

そういう感覚があるなか、休日1日目の翌日が土曜日となると、すごく得した気分になる。実際の休日日数は月曜休日と変わらないのに不思議だ。

というわけで明日こそ日曜日、休日が終わる寂しさを感じる前に、休日を満喫しましょうっ!
ま、どうせ、ゴロゴロすごして気づいたら日曜日がおわるううう!ってなるんだけど(笑

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は、休日は精力的に動くことが多いので、
2日目の今日で、何だか息切れがしてますw('~`;)

匿名 さんのコメント...

おいらはテレビあまり見ないから、今日が土曜とか
そういう感覚なく、3連休は3連休だなあ(笑)

やはり一週間をのりきるためには充電が必要だと
感じる今日このごろ。

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
休日こそ動けまわれる人って、うらやましいよー
そこまで体力あるだけ幸せだと思う。

>あまえび!さん
少しは休みなよ(笑
休みは休んでこそ休みです。たぶん。

匿名 さんのコメント...

休んでるといろいろ考えちゃうから
ダメなんだよ…と数年前に気づいたのでした。

るぴん さんのコメント...

家でも、何も考えずに出来る何かを見つけるのだ。
マインスイーパとか。。。