2009年3月3日火曜日

庭の先には梅林があります。
老梅で、手入れもしていないので大きいです。
庭にある梅の花は真っ白なのに、こっちのは少しくすんだ色。
咲く時期も1週間ちょっと遅れて咲きました。

それでも満開となると、なかなか綺麗。
撮影日の天気がイマイチなのはご愛嬌。
(今日撮ろうと思っていたのに仕事してたら忘れた)

t_DSCF0074

この梅林がある限り、日当たりは心配なくていいんだよねー。
この先も、この梅林のままだと良いなぁ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

るぴんさんの庭先にこんなに綺麗な梅林があったんだね~。
私が行ったときは、夏だったからわからなかったよ~。
そうそう・・お母さんとるぴんさんの風邪はよくなったのかな?お大事にね☆

匿名 さんのコメント...

色が違うのは梅の種類が違うから?
まさか洗ってないからではないだろうし(謎)
梅も確実に春の使者だと思う今日このごろ。

るぴん さんのコメント...

>ともれんさん
この季節以外はただの雑木林みたいなもんだからね(笑
風邪はもう大丈夫。ありがとう

>あまえび!さん
種類なのかなぁ?大人になって汚れたのかと思ってた(笑
梅で春の訪れを知り、桜で春を満喫。じゃないかな。

匿名 さんのコメント...

なるほど。梅もいろいろ経験するんだねぇ…。
そのうち真っ黒な梅が咲いたらヤダねぇ丶(′ー`)ノ

匿名 さんのコメント...

梅林ーいいなー風流ー。

香りはするのかしら。

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
黒いバラとか作るのかなり苦労してたから
できたらできたで、かなり貴重だと思うよ(笑

>ほの香さん
母曰く、香りはあるらしい。
自分にはわかりません。。。ぐぅ

匿名 さんのコメント...

バラが苦労してるのは、青じゃなかったかな。
青い梅があったら、カレーに浮かべてみたい(謎)

るぴん さんのコメント...

青かも(笑<バラ
梅の実は、青いときはダメだよっ。