2009年2月21日土曜日

Wii Fit購入から2週間

お昼に起きたら雪が積もっていました。
すでに解け始めてたよっ!
ど真ん中に良くわからない木片があるのは気にしないっ
DSCF0073

さて、本題のWii Fitですが、購入してから2週間経過しました。
途中、2日ほど外泊のため運動できませんでしたが、家族そろってちゃんと続いています。

筋トレのおかげで、少し筋力はついてきました。
それでも中学生当時の自分とは程遠いようです。

今日にでも、2週間の結果をちゃんと見直してみますか。
運動はしたものの、筋トレが多かったので体重増えてるんじゃなかろうか。

少なくとも、我が家でこれだけ長続き(たった2週間ですが)した健康器具は、今までにありません(苦笑

無理なく運動ができるから。。。というより、家族が続けているのに自分だけサボれない!という心理的な効果が大きいような気がします。 明確に運動した時間が残るし、運動を30分すると、30分達成!とかでるので、最低でも30分続けようという意欲も持たせてくれます。

両親がそろって、運動をする習慣が身につき始めてることが、喜ばしい限りだ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちはまったくつもらず(というか雪もふってない
ような…)でした。

みんなが運動するようになったのは非常によいことですね。
今後もこういう遊べて健康をはかれるようなグッズは
成長分野なのかもしれません。

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
まぁ、同じ商品でも、続く人、続かない人がいるから
万人向けに作るのは難しいんだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

雪ふったんだね~♪いいなぁ☆
運動、続いているようですね~。
私もダイエットのため毎日骨盤体操してるけど・・
続かなさそう・・(汗)

るぴん さんのコメント...

習慣になれば、なんてことないんだけどね。
~しながら、できるものじゃないと、結構大変かもね。

続かなかったら体重公表の罰ゲーム。
そう自分で言い聞かせてみるとか。