2009年2月19日木曜日

KKK

KKK、もしくはKKK団と聞いて、自分はどういう集団だったのか、はっきり知りませんでした。

テレビで怪しげな集団を表現するときに、それっぽい姿をしてるのを見る程度で、昔にそういう集団がいたんだな認識。ちなみに海外のオンラインゲームでは、KKKという単語がフィルターに引っかかったりします。

ふとweb上で目にしたのをきっかけに、調べてみた。
wikipediaより
クー・クラックス・クラン

思っていたよりもカルトではなく、思っていたよりも強大な勢力だった。
そして読み終わって一番驚いたこと。
現在でも存在し、活動しているということ。
2006年時点で8,000人程度もいるなんて。。。

いやー、オチもなく、まとめもないですが。以上です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

KKKばかりだと、ノモマニアが三振の数だけ
紙を出してたのを思い出すけど・・・。
関係のない話で失礼しました。

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
その発想はなかった(笑
応援歌もできて盛り上がってましたねぇ