2009年6月29日月曜日

健康診断だだんだーん

妙なテンションのタイトルですが意味はありません。

先日の健康診断の結果が届きました。
身長が0.5cm伸びて、173.3になりました。
誤差だろうとなんだろうと、うれしい数字です。
でも、175cmは欲しかったんだけどなぁ。

他は前年と大差なし。
でも眼底検査だけ黄色くなってた。
緑内障とか、その予備軍とかは成人には結構いるはずなので
みなさんもちゃんと検査しましょー。

視野欠損も失明も嫌だもんねー。

なんか、年々、健康診断の診断項目が減ってる気がします。
たいした検査してないんだよね。800円(だったっけ?)の検診じゃそんなもんか(笑

3 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

心配なコトがなく、良かったね♪

私も成人してから2センチも背が伸びたよw
目指せ!175センチ♪(180でもいいよ~w)

あまえび! さんのコメント...

おいらも身長はちょっとずつ伸びる
傾向にあるよう。横や前後はもう
いいから、もっとたてに伸びたいな。

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
眼底検査は一応心配だよ(笑
一応だけど。
喫煙者だから多くは望めませんっ。
もう伸びるのが1cm未満単位だからね
きびしー。

>あまえび!さん
うん、まずはやれることからやろう?