2009年6月6日土曜日

物忘れな日々

最近、物忘れが多くなった。

ある日
そういえば、何かやろうと思っていたんだけど、なんだっけ?

1日後
あ、そうそう調べ物するんだった、あとでやろう
そしてすっかり忘れる。

2日後
何か調べようと思ったの、なんだったっけ?
あぁ、そうだ、これ調べるんだった
やっと調べる

3日後
昨日、何かを思い出して調べたんだけど、何調べたんだっけ?
あぁ、これか買おうかなぁ。。。

1週間後
この前、何か買おうか迷ってたけど、なんだったっけ?
忘れるぐらいだから、必要ないな。


とまぁ、こんな感じで日々、何かを忘れています。
思い出せることもあるわけですが、思い出せないのもあります。

忘れていることを思い出せなかったり、思い出したことを忘れたり。
興味のあるなしにかかわらず、思い出せません。。。

3 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

おぃらは最近、人の名前を忘れる
ようになったよ。以前は一度覚えたら
忘れることなんてなかったのに…。
歳ってやだなあと思う今日この頃。

ウフ♪ さんのコメント...

教える立場なのに、漢字が出てこなかったり。
困ったモンです・・・。(T▽T)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
えー、人知を超えた記憶力の持ち主だと思っているのに(笑
純粋に広く浅い付き合いが増えてるからじゃない?サラリーマンにはよくある話。。。

>ウフ♪さん
漢字、かなり忘れてるなぁ
PC恐るべしだよ。本当に!