2009年6月7日日曜日

特になにもない日。画眉鳥の話題でも。

いや、いつも何も無い日々なんですけどね。
日記のネタがない日が続いているわけです。どうしたものか。

そういえば、まだ画眉鳥が毎日来ています。
餌をあげているわけでもないのに、テラスの窓際にきて騒いでいます。

鳴きまねをすると不思議がってさらに鳴くのでかわいい。
野生の生き物が餌目当てでもなく毎日くるっていうのは、珍しい気がするなぁ。

何が彼らを動かすのか。
仲間がいるかも!?っていう寂しい気持ちなんでしょうか。

あ、でも最近は来るのが1匹なんだよね。
もう1匹は、窓までこないで庭先で餌探し。
鳥にも好奇心が強い、弱いっていう性格があるってことだなぁ。

あー、適当に書いてるからオチもなにもない。

5 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

おいらのネタを分けてあげたいぐらいだ(笑)
写真のせるようになってから、
格段にネタにできる内容が増えたよ。

毎日とりの動画をのせつづけるってのも、
新しい取り組みだと思うけど。
でもその前に過去の沖縄ですな(笑)

るぴん さんのコメント...

外出しない人だから、カメラあっても撮影機会も被写体もないんだよねぇ。

画眉鳥はかわいいんだけど、毎日撮るほどは
興味がないわけで(爆

やっぱり沖縄だな。。。

あまえび! さんのコメント...

はい。じゃあ沖縄を期待してます(笑)

ウフ♪ さんのコメント...

何で来るのかって、人間と同じで
「会いたい人がいるから」かもよ~?
鳥にも好かれてるのねーw(*^-^*)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
しまった!罠だったか。。。

>ウフ♪さん
いやいや、窓の向こうからはこっちが
見てないからねー。
大型の鳥じゃなければ、好かれても良いかもねー