2009年6月22日月曜日

すっぱいい

ファンの方より頂き物です(謎

先日の沖縄の味「かむかむシークワーサー」全国展開の日記に書いた
「かむかむ シークワーサー」を買ってきてくれたと思いきや、
ピュレグミ沖縄産シークワサー果汁inでした。
本人は間違えたー!と失敗した風な顔してましたが、そんなの気にしなくてOK。
友人がハマっているというこっちも気になっていたのでありがたくいただきます。
DSCF0207

グミなんて何年ぶりかに口にしましたが、グミは妙な風味と変な食感
というイメージがありましたが、最近のはおいしくなってました。
シークヮーサーのようなすっぱさがおいしいし、平べったい形が食感
として成功している気がします。
友人がハマるのもわかる気がします。

下はカルピスソフトキャンディ。
ヨーグルト味のハイチュウっぽい感じ。
とかいいつつ、ハイチュウの食感がどんなのかよく覚えてません。

久しぶりにお菓子を食べて、文明人になった気分です(意味不明

余談ですが、ピュレグミの原材料名を見てみると、
シイクワシャー果汁と書いてあります。ここでもシークヮーサーの表記ゆれ発見(笑

4 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

ほんとだ。
「濃縮シイクワシャー果汁」になってる…。
ここまでは気づかなかった。

ピュレグミ、ごくまれに星型(☆)のグミが
入ってるんだよね。なかなか遊び心満載。

ウフ♪ さんのコメント...

ハイチュウは、生徒ちゃんたちのご褒美にはなくてはならないお菓子です♪
カルピスのも美味しそうだね~。
子供の味覚でもOKかな?(*^-^*)

ともれん さんのコメント...

おぉぉぉ・・・
すっごい美味しそう・・じゅるり。
私、そういうの好きなんだよね~。
けど、虫歯になりそうな予感(笑)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
へー、入ってなかったなー
お菓子業界、そういうの多いんじゃない?

>ウフ♪さん
ハイチュウ虫歯にならないー?(笑
子供の味覚でOKだよ。ほぼヨーグルト味だよん。

>ともれんさん
グミは太るんじゃないかなぁ。
なんかそんなイメージがある。
やっぱり女子はお菓子がないとダメなのかい?