2009年6月14日日曜日

梅雨の休日

先日、梅雨入りしましたが、今日はとてもそれっぽい天気になりました。
お昼過ぎから雲行きが怪しかったんだけど、今は雷と土砂降りです。

去年、落雷被害でいろいろ壊れたので、今年はどうしても気になってしまう。
そんなわけでいろいろコンセントを抜いているので、ノートPCが大活躍です。電源コードいらないし、無線LANだからとりあえず安心。
(ルータ自体はサージ付きのコンセントと回線にしてあるのでたぶん大丈夫)

去年はゲリラ豪雨だのなんだとの、各地で被害、被災もあったので今年は何もないことを祈ります。

とか書いている間に雨やんでるし。。。
んじゃ、コンセントもとに戻して休日らしく映画の続きを見てこよう。

4 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

こちらは薄靄っぽい怪しい天気だけど、
未だ雨は降ってません。

こういうハッキリしない天気もいやぁね。
髪の毛も広がるしww

どんな映画を観ているのかな?(*^-^*)

るぴん さんのコメント...

降るか降らないかとか、ちょっと降ってる程度だと、出かけるのを躊躇するし予定くるっちゃうよね。
土砂降りなら諦めもつくんだけど。

出先で土砂降りが一番困るか。。。

映画は先日放送してた、ボーンアイデンティティだよー

あまえび! さんのコメント...

おいらも雷でHDDが2回壊れたんで、
ゴロゴロさんくるとコンセントを
ひきぬきます。

こっちはよく雨ふるけど、
西日本は雨不足だそうで。
分けてあげたい。

るぴん さんのコメント...

予防策は大事ですな。
予防できる天災は、予防したいところ。
(多少面倒で、不便だったりするけど)

去年は、水不足→集中豪雨とかで被災してなかったっけ?九州だか四国だか。