2009年6月9日火曜日

どれが良いのか。選べぬ三択

健康診断にいってきました。
結果は1ヵ月後ぐらいに郵送で届くので、まだ何もわかりません。

採血のとき、3人の看護士さんが担当していました。
イメージで言うなら
綺麗な若い人、ベテランの年配、ふてぶてしい中堅

順番に空いた人が担当になるのでこっちは選べません。
が、心の中でいろいろ考えるんです。

どうせ痛い思いするなら綺麗な人か
経験豊富だが流れ作業に丁寧さが失われているかも?なベテランか
経験もあり一番脂が乗ってる中堅か

経験上、超絶下手な新人さんに注射されて、ありえない痛みを感じたことがあるので、新人さんには当たりたくない(終わったあと病院の掲示板で知ったのは、その病院の苦情No1が注射が痛い、下手だった)

ベテランはベテランで良いんだけど、白衣を着ているけどただのおばちゃんにしか見えず、心のどこかで楽しみがない。

結果的にムスっとした中堅さんが担当になりました。
最初はムスっとしてたのに、意外と愛想よく気をつかってくれたうえに、今までうけた注射の中で一番上手だった。

ほぼ痛みを感じず、血もすぐとまり、痕も蚊にさされたよりも目立たない。
注射の下手と普通は感じたことはあっても、上手と感じたのは初めてだった。

いやー、それまでくだらない三択でドキドキしてた自分が情けない。
次回は中堅にあたるように願っておこう。
(とかいって、次回は中堅抜きの三択だったらどうしよう)

4 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

おいらだったら、痛くてよいから
若手を希望するよ(爆)すっかり
お注射された気分に…(謎)

ken さんのコメント...

綺麗な若い看護婦がいいww

ウフ♪ さんのコメント...

男性心理が よぉーーーく分かりましたwww
元気な証拠だねw(^m^*)クスッ

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
うひゃひゃひゃひゃ
こればかりは、本能的なものだよね。

>kenさん
まだ若いな。
と思ったけど、オヤジ化したからそうなのかも?

>ウフ♪さん
んむ、仕方ないんです。
男性陣が心を開いてコメントしてくれて嬉しい(笑