2009年6月24日水曜日

ついていけない

えぇ、気温の変化についていけません。

今日は隣町の気象観測所が32.5度を記録しました。
隣町といっても近いので参考値になるはずです。

家の室内も32度になっていました。
職場はもっと暑くなるので、それ以上ってことに。

というわけで、最近は送風で我慢してたエアコンも冷房にしました。
そして夜は頭痛です。薬のんで落ち着き気味です。
数年前に体を壊してからエアコンが苦手になった気がします。
エアコンだけでなく、扇風機も苦手です。

沖縄じゃエアコンだろうと扇風機だろうとありがたいんですけどね。
気分の差なんでしょうか。

4 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

おいらもずっと窓開けでガマンしてたんだけど、
昨日からさすがに冷房を使いはじめました。
エアコンは、そうきかせすぎると頭痛になるよね。
でも、電車の中なんかはガンガンにきいてくれた方がうれしいかも。

ウフ♪ さんのコメント...

今日は、朝の天気とお昼の天気が
全く違っていたねー。
大雨だったのが快晴に。
今日は体調、大丈夫だった?

私も冷房が苦手ですw
電車も「弱冷房車」に乗るほどw(^口^;)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
冷房が強い分にはそんなに気にならいないんだけど、直接風があたると弱でもダメなのだ。
扇風機とか当たってるとお腹痛くなるし(笑

>ウフ♪さん
おかげさまで大丈夫だったよー
最近は弱冷房車が増えすぎて
暑がりの人には大変になったよ。

寒いのは羽織るもの持参でなんとかなっても
暑いのはどうにもならないしね。
汗だくだと席空いてても座れないし。。。
弱冷房車が悪いんじゃなくて、もっと乗る前に明確に分かるようにしてほしい(笑

あまえび! さんのコメント...

会社は暑すぎるんで、至近距離から
扇風機の直風あびながら仕事してるよ(笑)