2010年4月15日木曜日

富士家

2005年 沖縄旅行 7日目(9月9日)

那覇市の泊港から国際通りに向かう途中にある、人気のぜんざい屋さんの富士家です。泊港から行く場合は国道58号線、泊交差点から那覇市立泊小学校に向かうと行きやすいと思います。
自分たちの中では、渡嘉敷島や座間味島から戻った時の定番コースになっています。

2007年の富士家(2007年 沖縄旅行7日目(後半))
2007年の富士家(2007年 沖縄旅行9日目)
2008年の富士家(2008年 沖縄旅行1日目)
2009年の富士家(富士家)

年中夢中だそうです
良いフレーズです。しかもこのフレーズをさりげなく、限りなく地味に使っているところが素敵
CIMG4165

レトロなものに囲まれていて、不思議な雰囲気のお店です。昼間は学生で賑わっているのに、メニューにはお酒があったり不思議な感じ(笑
CIMG4164

ぜんざいが230円~ トッピングに至っては10円~
なんて安いんでしょう。学生に人気なのもわかります
CIMG4160

JALでもらえるクーポン冊子に載っているので、忘れなければもっていくと良いと思います。
塩せんべいもついてくるんですが、これが本当にベストな組み合わせ・・・おいしい!
CIMG4162

おまけ:
泊港の夕焼け
CIMG4146

他に何がある場所でもないと思うので、泊港に行かれるかた、沖縄ぜんざいに興味がある方はどうぞ。雰囲気、値段、味は良いと思います。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この年のぜんざいは氷と小豆が
セパレート(?)だね。関東でも、
この形式をぜんざいと呼ぶようになると
沖縄に近付けた気がしてうれしいかも。

るぴん さんのコメント...

トッピングで別皿に盛られてただけかもよ~?
いや、覚えてないけど:P

最近は関東でもブルーシールのアイスを食べられるようになってきただけでも、ありがたい話だね~