2010年4月8日木曜日

瀬底ビーチ

2005年 沖縄旅行 6日目(9月8日)

瀬底島にあるビーチです。国道449号線(本部循環線)から瀬底大橋(県道172号線)を渡って行くことができます。
町が管理している部分と、業者管理の部分があるようですが詳しいことはわかりません。

長らく台風の影響で海を楽しめていない2005年の沖縄旅行ですが
6日目にして、とうとうビーチに来ました!
普通の旅行日程だと海に入ることなく帰っていそうな日数です(笑
CIMG3564

青い空と、暑い日ざしが気持ちを高ぶらせます
CIMG3569

海の中もけっこう透明度あったようです
SCAN0014

お魚さんもそこそこ写真に写っていました
(この年は自分はまだ水中撮影可能な装備じゃなかった)
SCAN0023

そこそこ人はいますが、邪魔とかうっとうしいとかうるさいとかもなく
平和な時間が過ぎていきました
手元にある写真だと、楽しそうな自分が写っていました
やっぱりビーチはテンションがあがるようです(笑
CIMG3574

犬なんかもきて、キャーキャー言われてました
CIMG3590

レンタルパラソルが閉じられると、なんか寂しげに感じます
CIMG3596

さんご礁もあるようですし、お魚さんもそこそこいたので良いビーチなんではないでしょうか。
とか言いながら、はっきりとした記憶なく評価していいものかどうか(笑

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この今年はおいらも写るんですだね。
ここはサザンが流れてて、沖縄気分としては
ちょっといかがなものだと思ったのを
覚えてます。ちなみに、いま瀬底島は
リゾート開発でゆれているね。

るぴん さんのコメント...

良く覚えてるなぁ
2002年あたりから、管理業者のやり方に苦情がでてたりで、いろいろ大変みたいだけどね
リゾート開発も行政、住民、観光客、みんなが喜べるお年どころに落ち着けばいいんだけどねぇ