2010年4月10日土曜日

カラハーイ

2005年 沖縄旅行 6日目(9月8日)

カラハーイは美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジの一角にあるオキナワンミュージックなライブハウス。
国道58号線の桑江交差点か、美浜交差点から美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジに行けば大丈夫です。

お店の外観。
アメリカンビレッジの中心部からは少し離れているので
ゴチャゴチャしていなくて良い感じです
CIMG3686

毎月2、3回ほど、りんけんバンドのライブがあります
通常は、ティンクティンク、御花米(みはなぐみ)、ジェミニ、キッズが出演
チャージ料もメジャー度合いによって違います:P
(すべて2005年当時の出演者で、現在は違う歌手になっていたりします)
CIMG3687

適当に料理を頼みながら、ライブが始まる時間を待ちます
CIMG3698

そしてライブスタート
この日はティンクティンクの日でした
沖縄にいると、彼女たちの歌がCMなんかで使われているので
まったく知らないわけじゃないんです~
DSC01227

途中、誕生日のお子さん連れのお客さんがいたようで
サプライズなイベントもあったり!
ケーキのロウソクを吹き消したら、それはそれは盛り上がるわけで:)
DSC01232

当事者だけでなく、その場に居合わせた自分たちにも
印象に残るサプライズでした
DSC01233

その後もライブを堪能
紅型衣装も綺麗ですし、三線やら三板なども演奏してくれます
三板ってよく歌いながら叩けるなぁと関心します。
DSC01234

こうして、さらに沖縄の魅力にハマっていくわけです。
うるさくもなく、ノリノリで疲れるわけでもなく、じっくり聞いてもよし、軽くのってもよし。
実に素晴らしいですねぇ
CIMG3716

その間も、適当に食事をつまみます
CIMG3722CIMG3723

自分は運転がまだあるので、シークヮーサージュースばっかり飲んでたような
CIMG3724

同じ位置からの写真なので、どれも似たり寄ったりな写真ですが
この距離感で楽しめるのはうれしいですね~
チャージ料もティンクティンクのライブで、1500円なので、高すぎずってところでしょうか
CIMG3726

夕方以降に美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジに行かれる方はぜひどうぞ。おすすめ。
店内禁煙(少なくとも当時は隔離された喫煙所あり)、バリアフリー、車椅子トイレ、おむつ替えシート完備なので、ご家族連れでも楽しむことができます:)

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

ティンクティンクもひとかた、メンバー
変わったしね。鮮やかな紅型は、さすが沖縄。
今年はまた違う方の演奏などをきければ。

るぴん さんのコメント...

んむ、自分が知っているのと人が変わると残念だ。
楽しみにしてまーす