2010年4月7日水曜日

新垣ぜんざい屋

2005年 沖縄旅行 6日目(9月8日)

新垣ぜんざい屋は本部町の市街地にある人気ぜんざい屋さん。近年は食券機(ぜんざいonly)がTV等で紹介されたのもあって、さらに有名店になっているようです。
場所は県道219号線の渡久地交差点近くです。近くにはきしもと食堂(訪問記事)があります。

この年は改装前なので、現在の新垣ぜんざい屋とはちょっと違います
CIMG3534

当時の店内の様子、食券機もまだなかったです
CIMG3536

小豆たっぷりのおいしいぜんざいです
CIMG3538

暑い沖縄での、つめたいぜんざいは最高ですね!
CIMG3541

おまけ:
すぐ近くの新垣ぜんざい店の隣にあるお店
来る度に気になって写真を撮ってしまう(笑)
CIMG35425

ぜんざいにどこまで拘るかが問題ですが、美ら海水族館に行かれる方はコースに組み込めると思いますし、きしもと食堂とセットだともっと行きやすいと思います。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここは自販機がメイン(違)なので、
あれがないとかなりイメージが違うなぁ。
でも、店の中でぜんざい食べたのは、
この年だけかもね。なゴにもおいしい
ぜんざい屋さんがあるとの情報を
もらったので、またそのうちに。

るぴん さんのコメント...

自分はこの年にしか店舗に入ってないから、このときの印象しかないんだけどね(笑
駐車場がハッキリわかれば、中で食べてもいいんだけどね、川沿いに止めて食べるのもけっこう好き(笑