2010年3月28日日曜日

OKINAWAフルーツらんど トロピカル王国

2005年 沖縄旅行 5日目(9月7日)

県道84号線の為又(北)交差点付近にあるテーマパーク。
メインはフルーツの植物園ですが鳥と戯れたりすることもできます。
隣にナゴパイナップルパークがあります。

2007年のOKINAWAフルーツらんど トロピカル王国
2008年のOKINAWAフルーツらんど トロピカル王国

何がメインなのかわからない外観(笑
CIMG2892

植えられている樹木の一覧。赤い文字のは現在果実が付いているもの。わかりやすくてgood
CIMG2893

パパイア
パパイアは果物としてより、野菜としてのパパイアのほうが好きかも
CIMG2894

バナナ
鳥の絵札は、実がなっている場所をわかりやすく提示してくれてます
CIMG2904

レンブ
CIMG2917

テリハバンジロウ(ストロベリーグアバ)
CIMG2923

シークヮーサー
味を想像すると酸っぱいの思い出しちゃう
CIMG2925

ゴレンシ(スターフルーツ)
実の断面が☆だからスターフルーツ
CIMG2938

オオタニワタリ
葉はたまに琉球料理でいただきますね~
内地では(観賞用のための)乱獲で自生株が減っているそうです
シダ植物だそうで、胞子嚢とか見ちゃったら食べられなくなるかも(おぇ
CIMG2940

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)
CIMG2965

オオゴマダラ
CIMG2976

写真数枚とって、自分だけササッと逃げるように移動しました
蝶々もやっぱり嫌です:P(だいぶ慣れたけど)
CIMG2998

ヘゴ
小判模様のところが、よく見ると気持ち悪いのであまり好きじゃないですが、やんばるっぽさを感じる植物の1つです
CIMG3006

ルリコンゴウインコ
DSC00945

けっこう好きなキバタン
CIMG3037

人懐っこく、賢いうえに、アピール上手
DSC00957

ヘッドバンギングだってなんのその!ファンキー!
DSC00958

ベニコンゴウインコ
DSC00968


アオボウシインコ
DSC00975

ゴシキセイイガイインコ
いつみても仲良しなので、ほほえましい
DSC01004

一通り見終わって売店に戻ろうとしたら・・・
ヘゴによじ登るネコを激写。かわいい~
DSC01026

最後はパーラーで友人がフルーツボートを食す
そして横から少しもらって、おいし~!
CIMG3150

植物、鳥、蝶々で楽しむことができます。
植物の状態、鳥との距離感、蝶々(オオゴマダラ)に興味がある人はどうぞ
鳥のところは、餌(ネクター)を買うと楽しめると思います。鳥に囲まれるので自分はパス:P


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ネコの木登りは激写だなぁ(笑)
ここは花も鳥も果物もみんなメインなのでしょう。
テーマパークの中では整っている方だと
思うよね。このフルーツボートが食べたいが
ために、たまに訪れるんだよ(笑)

るぴん さんのコメント...

急いでズームしてギリギリ撮れたからね~
ここは楽しみ方がいろいろあるのでいいよね
リスザルいたら完璧なのに(謎)

フルーツボートそんなに好きなのか(笑