2010年3月15日月曜日

かりゆしビーチ

2005年 沖縄旅行 4日目(9月6日)

国道58号線沿いにあるビーチ。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパが管理している?ビーチのようですが、もちろん宿泊客以外も利用可能。駐車場1000円、遊泳料金500円(宿泊客は無料)、トイレ、更衣室、シャワー無料とのこと。マリンスポーツあり、各種レンタルありと、充実しています。
道路沿いにあるコンビニの裏なので便利だと思います。利用したわけではないので、料金、施設には誤りがあるかもしれません。

ここもまた、立ち寄りだけのビーチです。
台風の影響で荒れた海ですが、旅行日程が少ない人は意地でも海に入ってます。自分もその立場ならそうだと思います。
DSC00775

晴れていたらそれはそれは素敵なビーチなんだと思います。
レンタルパラソルがズラーっと並んでいるので晴れていると凄そうです。
DSC00788

時化でも青さを保っている海より
意地でも泳いでいた人たちより
なにより印象的だったのがこの子たち。
CIMG2246

仲良し6人での沖縄旅行
青い空、青い海で楽しい思い出を作るハズだったんでしょう

ほとんど会話も交わさず、ただ呆然と立ちすくしていました。
心中お察し申し上げます…
CIMG2247

そして、悪ふざけをしている人たち。
そんなことしても、あんなにガッカリしている女の子たちにはキャーキャー言われないと思います。
そもそも危険なので、悪乗りしすぎ。
DSC00785

天気の悪い時の立ち寄りだけなので評価できませんが、利便性などを考えると良さそうなビーチです。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この光景は懐かしいなぁ。
女の子たち、ほんとに背中が寂しそうだった…。
ここはいんぶのおとなりだし、いんぶが
閉ざされてしまった今は、にぎわって
いるんかなぁ…。

るぴん さんのコメント...

ほんと印象的だったね
タイガービーチだっけ?あそこも管理業者が閉鎖してたし、どうなんだろうねぇ

Unknown さんのコメント...

不況の影響なのでしょう。
ほんの少しの勝ち組と大多数の負け組に。

るぴん さんのコメント...

沖縄人気で観光客増えてるもんだと思っていたんだけどねぇ
そうはいっても一部地域と一部観光施設だけが人気なだけか…