2010年3月29日月曜日

名護曲レストラン(なぐまがいレストラン)

2005年 沖縄旅行 5日目(9月7日)

名護曲レストランは国道58号線の数久田交差点と、世冨慶交差点の中間地点にあるお店。許田インターを降りてそのまま名護市街に向かうと、市街に入る手前で右手に見えます。

到着時には日が落ちてしまって外観が伝わりにくいですが、こんな感じ
CIMG3159

たしか1回お店の場所を通りすぎてしまった
そのときの海側の写真(お店のすぐそば)
CIMG3160

メニュー
ヒートゥ(イルカ)料理があります
アヒルもあります。おなじみの、ヒージャー(ヤギ)料理もあります
CIMG3161

まずは、もずく酢をいただきまーす
CIMG3163

フーチバーじゅーしー
(ヨモギのボロボロジューシー)
CIMG3164

ヤギ汁。ヒージャーヒージャー!
CIMG3166

ゴーヤーの天ぷら
CIMG3169

ヒートゥ(イルカ)のニンニク炒め…かなぁ?
CIMG3170

ソーミンタシヤー
メニューだとソーメンチャンプルーって書いてあるような
CIMG3172

メニューも店内もガッチャガッチャしてますが、沖縄料理、海鮮料理、洋食がいろいろあり、定食の種類も相当ありました。
CIMG3176

2005年に訪れたので2010年の今、味の記憶はありませんが、イルカが油っぽい哺乳類味だなぁとそんな感想だったのだけは覚えています(笑)
いろいろあるお店で、広い店内にお客さんいっぱいだったので地元では人気店なのかも?
いろいろ食べたい人はどうぞ~


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

58号沿いの目立つ位置にあるせいか、
ほとんどが観光客だったね。どの料理も
ちょっと油っぽかったかな。頼みすぎた
せいもあり、だいぶ残しちゃったね。
モッタイナイ…。

るぴん さんのコメント...

そうだ、全体的に油っこい感じだったねぇ
残しちゃったのは悪いことしました・・・
量というより、油のしつこさにやられた感も・・・