2010年3月5日金曜日

恩納村博物館

2005年 沖縄旅行 4日目(9月6日)

道の駅「おんなの駅」の隣にある、恩納村に関する博物館。「おんなの駅」沿いにあるので、国道58号線の仲泊(南)交差点から1本それたところにあります。

恩納村に関するものが主なので、県立などの大きな博物館などに比べると見劣りはするものの、綺麗な博物館です
CIMG1878

昔ながらの漁の説明でしょうか
地理、文化、歴史と恩納村のことならかなり知ることができます
CIMG1879

いまやリゾート地の恩納村にも、もちろん戦争の影響がありました
CIMG1898

さらに昔の話しだと、ペリーが恩納村に来た話などもありました
CIMG1904

小さな博物館ですので、そうそう足を運ぶ人もいないかもしれませんが、恩納村の歴史に興味がある人、博物館マニアの人はどうぞ。たぶん入館料100円。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この年はまだ全然海が登場してない
ところを見ると、よほど台風に
悩まされたんだね。博物館系は
けっこう好きなので、こうした小さい
ところ、また探してみたいと思います。

るぴん さんのコメント...

そうとう凹んでた模様です
なんせ写真の枚数がおかしなぐらい少ないです…
博物館はかなり時間消費しますね(笑

Unknown さんのコメント...

まあお天気ばかりは仕方がない。
ここ数年あまり台風の影響を受けてないので
今年あたりはちょっと怖い気もするなぁ。

るぴん さんのコメント...

台風に当たらないことに慣れちゃったからね
雨天だと気分的に参っちゃうからねぇ…