2010年3月25日木曜日

備瀬崎

2005年 沖縄旅行 5日目(9月7日)

伊江島が目の前にあります
見事な鍋蓋の形です
CIMG2764

あくまで自分の感覚なんですが、観光地観光地してないせいなのか、歓迎されていない雰囲気を感じてしまうのは何故でしょう(笑)
なんとなく検索したら、駐車場関係でずいぶん悪評を目にしてしまった・・・ 無料駐車場あるみたいですよ。自分たちは普通に止めましたし。

写真は地元の漁師さんたち?が焚き火してました。
CIMG2771

とりあえずビーチになっているところを散策。
CIMG2796

こんにちワン!
CIMG2808

いやー、やっと台風の影響もなくなった!
CIMG2815

観光ビーチ化されていないからか、自然が残っている感じがします
CIMG2817

浅い部分にはアーサと思われる海草がいっぱい。観光ビーチじゃないとこんなもんですかね
どこもかしこも観光地化すれば良いってものでもないですし、こうやって自然の状態を残してくれているのもありがたいことです。
CIMG2821

ビーチも粗い砂というか小石に近いのでゴロゴロするのもアレかも。
ただ透明度もあるので、シュノーケリングスポットでもあるようです。
DSC00923

自然そのままのビーチを楽しむには良いと思います。管理ビーチじゃないのでシャワーやトイレはたぶん無いと思います。横にある備瀬のフクギ並木とセットでどうぞ~


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

じゃあ今度はここでスノーケリングを
してみますか(笑)手付かずの自然は
本島でも貴重になってきたような。
さらなる埋立がおこりませぬように。

るぴん さんのコメント...

2007年にきた時の日記記事みたら、同じ感想を書いてたよ…(ヒトリゴト

観光化前線が北上していっていますなぁ