2010年3月7日日曜日

万座毛(2005年)

2005年 沖縄旅行 4日目(9月6日)

断崖絶壁で有名な万座毛。万人が座れるって話だったと思います。
-その他の年の記事-
2004年の万座毛
2006年の万座毛
2008年の万座毛
2009年の万座毛

台風が近づいているせいで、見事に大時化。
奥の断崖に人が行ってますね…
DSC00709

晴れて青い万座毛はそれはそれは素晴らしい眺めなわけですが、こうやって波の高い万座毛というのも、ちがった意味で素晴らしいです。
人がいる高さより高く、波しぶきがあがってます。
DSC00710

そして駐車場にあるお土産屋さんは、こぞって閉店
露天なので風雨には弱いし、そもそも観光客が少ないですから…
(自分たちと数組来てましたけど)
DSC00725

これはこれで、なんともレアな光景なのかもしれません(笑
CIMG2045

恩納村に来られる方、高速を使わず国道58号線で移動されるかたはどうぞ
定番観光地ですので、1度ぐらい行くのはありだと思いますが、我々のように毎年くるほどの場所でも無い気はします(笑

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんな天気のこともあったなあと
懐かしく思い出したけど、万座毛で
晴れたのって最初に行ったときぐらいの
ような気がするなぁ…。

るぴん さんのコメント...

晴れたときはビーチに行ってるからじゃない?(笑
喜屋武岬で波が高かったのも楽しかったな~

Unknown さんのコメント...

逆に辺戸岬は波が高いイメージしかないけど(笑)

るぴん さんのコメント...

辺戸岬は行くことに意義がある!(意味不明
ドライブコースとしても、記念撮影スポットとしても好きだもーん

Unknown さんのコメント...

ぜんざいスポットとしてもね(爆)

るぴん さんのコメント...

んむ、辺戸岬に我々ほど思いいれのある人は、そうそういないと思われる。

ウフ♪ さんのコメント...

あれ?
様子が変わってるwwwΣ(゚∀゚*)

そのお土産屋サン、ムームーみたいな服でいっぱいだった記憶が(笑)
台風が近い時は、行っちゃダメーww

るぴん さんのコメント...

いやぁ、手違いでデザインテンプレート消えちゃったのだ(笑
だいぶ手を入れてあったから元通りにするの大変なので、適当なのに変えちゃった~

たしかにムームーみたいな洋服がずらっと掛けられているイメージだね(笑