2010年6月11日金曜日

大泊ビーチ

うるま市の伊計島にあるビーチです。本島にある旅行者が利用するビーチの中ではなかなか良いビーチだと思います。管理ビーチなので監視員がいたり、遊泳範囲が限られていたり、施設利用料(シャワー代+駐車料金)として1人500円必要だったりします。
(奥に正規駐車場があるので、そちらを利用しましょう)

各種レンタル(海水パンツ、パラソル、シュノーケル等)もあり、バーベキューキャンプの利用もできるようです。

その他の年:
2006年の大泊ビーチ
2007年の大泊ビーチ
2008年の大泊ビーチ
2009年の大泊ビーチ←晴れていて水中写真もあるのでオススメ

伊計島に行くには、本島(与勝半島)-海中道路-平安座島-宮城島-伊計島
宮城島に入ると何もない道路を突き進む感じですが大泊ビーチに向かっているんだ!という気分になってきます。
CIMG5797

人里離れた場所にいく感じが良いんでしょうか?
CIMG5799

ところどころ案内はあるんですが、初めての人にはちょっとわかりにくいと思います。
迷ったら電話で問い合せれば大丈夫です。
CIMG5851

来た来た、この青さ!
CIMG5810

管理ビーチなのでブイで遊泳区域が区切られていてあまり広さはないですが、本島から車で行けるビーチの中では透明度も高く、お魚さんの量も満足できるはずです。
CIMG5815

犬連れの人なんかも来て、だいぶ可愛がられていました
まるで砂浴びするかのようにゴロゴロバタバタしてたのが印象的
DSC01971

本島付近で綺麗なビーチが良いと言う方で、管理ビーチでも良いよ!という方はここで良いのではないでしょうか。宮城島に入ったあたりから迷うかもしれないので、位置は確認していきましょう。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

宮城島も去年道がきれいになってたし、
今後はこの雰囲気も変わっちゃうんじゃ
ないかなと思ってます。今年はぜひ
伊計ビーチにも!

るぴん さんのコメント...

道路は数年前から工事はしてたかなー
伊計ビーチは夕立にあうよ(偏見