2010年6月6日日曜日

那覇市伝統工芸館

2005年 沖縄旅行 10日目(9月12日)

那覇市伝統工芸館は国際通りにある体験工房。といっても特別展示室を利用をしてきました。
ゆいレールの牧志駅から徒歩5分、国際通りにある那覇市てんぶす那覇の2Fにあります。

ビル内なので、なんかイメージわきませんね(笑
特別展示室は綺麗でした:)
CIMG5616

撮影禁止だったので、入口の案内ぐらいしか写真がありません
そして写真がないから内容がまったく思い出せません
CIMG5619

詳しくは那覇市伝統工芸館のサイトで確認してください:P
琉球紅型、琉球ガラス、琉球漆器、首里織、壺屋焼の体験工房があるようです
CIMG5621

大げさに予定に組み込みたくはないけど、沖縄の文化を知りたいって人には良いんじゃないでしょうか?
規模は期待しちゃいけませんが:P

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

一通りの沖縄の伝統工芸が展示してあったね。
映像でも紹介がありました。
もう一度行ってみたら、もう忘れないかもよ?(笑)

るぴん さんのコメント...

んー、1度行っただけでも記憶に残るようなところのがいいな(笑