2010年6月13日日曜日

浜比嘉島(浜比嘉大橋) & 平安座島(2005年)

浜比嘉島は平安座島から浜比嘉大橋で行くことのできる小さな島です。今回はアマミチュー霊場、シルミチュー霊場には行かず浜比嘉大橋を眺めただけにしました。

2006年の浜比嘉島
2007年の浜比嘉島
2008年の浜比嘉島(アマミチュー、シルミチュー霊場観光写真あり)
2009年の浜比嘉島

浜比嘉大橋を渡るとすぐT字路になりますが、右手に行くとすぐに駐車場があります
CIMG5937

ここも例年立ち寄るスポットです。
別に何があるってわけでもないんですけど:P
DSC02024

ミソロジアイランドと書かれていました
CIMG5939

浜比嘉島は浜と比嘉の地区があるので浜比嘉島のようです
CIMG5913

さて肝心の浜比嘉大橋の写真
日暮れ近い穏やかな海をぼーっと見ているのも落ち着きます
DSC02017

ここからは浜比嘉大橋の平安座島側
海中道路から浜比嘉大橋に行く交差点を越えたらすぐ右手です
うるま市与那城漁協の近くですね
(実際はこっちを先に観光しました)
CIMG5906

ここものんびりした景色です
CIMG5908

時間が許されるならぼーっと景色を眺めていたくなります:)
CIMG5909

特にわざわざ寄るほどの魅力があるわけでもないですが、毎年来ています。海中道路に目を奪われたあとで物足りなく感じますが、それでも海を渡る橋というのは気持ち良いので、平安座島まで来たなら立ち寄ってみるのはありだと思います。

浜比嘉島には他にアマミチュー霊場(アマミチューの墓)、シルミチュー霊場もあります

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今度は浜比嘉島でも泳いでみますかね?
橋ができていろいろかわったんだどうけど、
浜比嘉島はけっこうのどかな雰囲気が
まだ残っているよね。

るぴん さんのコメント...

浜比嘉島には霊場もあるし、
宮城島は石油基地でいっぱいいっぱいだし
今以上の開発はちょっとねー

浜比嘉島って泳げる場所あるのか(笑