2009年9月26日土曜日

島Cafe とぅんからや

2009年 沖縄旅行 2日目

宮古島の南部にあるカフェ
高台になっているのでテラス席からの眺めはよいらしい
暑かったので店内席に座ったので眺めは不明

ちなみに併設されている太陽が窯(てぃだがかま)では
焼物体験ができるらしいが、行ってないので詳細不明

駐車場わきにあったシーサー?
おそらく太陽が窯で作ったものだろう。足折れちゃってる?
IMG_2692

駐車場にあった碑
IMG_2693

お店の入り口、右側がカフェで、左に進むと太陽が窯
IMG_2694

なかなかおしゃれな店構えです
入り口にはもちろん「んみゃーち」宮古島の挨拶です
IMG_2696

テラス席はいっぱいだったのに、店内席はガラガラでした
これまた雰囲気は悪くない
IMG_2704

宮古島のぜんざいは温かいらしいが、暑いときはやっぱり・・・
アイスぜんざいですよねー
友人はシークヮーサージュースも飲んでいた
IMG_2708

味は良かったんだけど、何より体を冷ませたことが一番良かった(笑
CIMG0122

宮古島で集落から離れてしまうと、こういった休憩できるお店は
少ないので非常にありがたい。ここ目当てというより立ち寄り的な
利用になると思います。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

照りつける日差しに体温があがりまくるから、
たまにからだの中から冷やすのは必要だね。
それでも今年はかき氷の回数は例年より
少ない気がするなぁ。

るぴん さんのコメント...

今年はカキ氷、ぜんざい、アイス、そば
いろんなものが少ないねー
ま、離島じゃそれもしかたないさー

Unknown さんのコメント...

あー、アイスも少なかったねー。
ジュースは飲んでた気がするけど(笑)

るぴん さんのコメント...

自分は今年はジュースも少なかったかなぁ
今年は出費が少ないイメージだけど
飛行機がやっぱり高いのかな
あとレンタカーが2箇所ってのもかな?