2009年9月19日土曜日

新城海岸(ビーチ)

2009年 沖縄旅行 2日目

宮古島の東岸にあるビーチ
10台程度が停まれる駐車場がある
入り口には各種レンタル等のお店があるが利用せず
無料休憩所と書かれた屋根付きテーブルスペースもありました

一応、路地入り口には案内がある
IMG_2099

駐車場からそのままビーチといった具合
この青さで気分が盛り上がる
IMG_2116

朝一の飛行機で宮古島に来たので空いてる
IMG_2119

そして白い自分
IMG_2139

到着時は満潮過ぎたあたりでそこそこ深さがあり
潮の流れも速くて、水中でその場に留まれないほどだった
(常時、離岸流に飲まれてるかと思うほどに)
IMG_2246

干潮に近づくほど浅くなり、潮の流れも緩やかになったので
しゃがむだけで良い写真が撮れるようになった
(珊瑚は踏んじゃだめだよ)
IMG_2305

どこのビーチいってもニモニモ言われているカクレクマノミもいました
IMG_2423

寝てよし、泳いでよし、潜ってよし
IMG_2438

ビーチ入り口でレンタルやってる人たちの人柄が素晴らしかった
お金を落とすわけでもない自分たちに満潮干潮の時間だとか
潮の流れだとか、シュノーケルの曇り止めの秘訣だとか伝授してくれた
うろうろするたびににこやかに挨拶やら会話やらがあって
とても気分良く過ごせるビーチでした。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

最初は潮の流れ速すぎてどうなるかと
思ったけど、潮が引いてくると全然
大丈夫になったね。

いろんな意味で満ち引きも重要だ。

るぴん さんのコメント...

あの流れの中で過ごせば
かなり筋力が付くかダイエットになるね~

力尽きて黒潮に流されない限りは:P