2009年9月27日日曜日

上比屋ロードパーク(ういぴゃーロードパーク)

2009年 沖縄旅行 2日目

宮古島の南部にある新しい展望休憩所
「島Cafe とぅんからや」からインギャーマリンガーデンに下る道にある

高台に展望台、休憩所、駐車場を用意してあるだけの場所
別に観光スポットってわけでもないと思う
通りがかったので、せっかくだから寄ってみた

振り仮名が振ってあってよかった(笑
IMG_2720

駐車場からたいした移動距離もなく展望台にいける
IMG_2721

高台からの眺めということで、海も見えて素晴らしい
良くも悪くも、ゴルフ場が眺望を妨げないものの
ゴルフ場であるがゆえにイマイチとも感じる
IMG_2723

右も左もゴルフ場(苦笑
IMG_2725

おまけ。ど根性植物
DSCF0124

普通の観光客がここを目当てでくる場所ではないでしょう
時間の余裕のある人は(といっても駐車する時間含めても5分もあれば十分)
とぅんからやorインギャーマリンガーデン等のついでに立ち寄りしてみては?


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ひからびたカエルはのせなかったのね(謎)
ゴルフ場なければ、もっと爽快な
景色だったんだろうけどね。でもいま
日本の女子ゴルフを席巻しているのは、
うちなーんちゅだし、こうした広いコースが
あってこそなのでしょう。

ウフ♪ さんのコメント...

「ういびゃー」が、いつものるぴちゃんの笑い声、
「うひゃひゃ」に見えてしまいましたw

同じ日本なのに、この空の青さの違い。
毎日、空や海を見ては沖縄を懐かしく思ってます。

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
ありゃ、グロいからねぇ:P
埼玉にだって広いコースはいっぱいあるし
静岡にだってあるんだけどなー
でもまぁ、何かあるんだろうね
沖縄勢圧倒的に多いし<女子

>ウフ♪さん
ういぴゃーは半濁点でーす
去年、今年と沖縄いったみたいだから
これからも沖縄に行ってねー
ハワイとかに浮気しちゃいやん

ウフ♪ さんのコメント...

ハワイが本命(笑)
沖縄が浮気なのーw(*^o^*)

るぴん さんのコメント...

ひーん;;
沖縄を本命にしてっ;;