2009年9月25日金曜日

インギャーマリンガーデン

2009年 沖縄旅行 2日目

宮古島の南部にあるビーチor公園
湾になっているので台風後などの波が高い時でも泳げたりするようです。
砂川交差点を南に進んで突き当たったあたりがインギャーマリンガーデン

駐車場には「なりやまあやぐ発祥の地」という碑があります
IMG_2603 

やはり宮古島まで来ると発音まで内地とは違うことを文字にて実感
DSCF0075

駐車場付近から、西側に展望台が見える
IMG_2606

海の色って何色なんだろう
ここ7年で沖縄以外で海を見たのが2回(in湘南)
もはやこれが普通の海の気がしてきちゃう不幸者
IMG_2608 

展望台までは、そんなに遠くないので歩くことに
おや?展望台の上に何かが乗ってるぞ
IMG_2611

ここが関東だったら、どれだけ混むんだろうか
IMG_2617

インギャー橋を渡る。飛び込みスポットらしく、橋の上から海へ飛び込んでた人がいたはずだが、すでに飛び込み終わった後に到着のため写真撮影ならず。
んで、展望台の上のアレは。。。
IMG_2685

牛でした
近距離撮影できるのが後姿か、頭ぐらいだったので後姿でご勘弁を。
IMG_2646

ちなみにこの展望台、だいぶ朽ちてます。
耐震構造的なつくりは見受けられたけど、そういうレベルでなく崩れそうだ。
IMG_2647

展望台からの眺め
写真左側は、おそらく波が高い日でも泳げるところなんじゃないかと。
IMG_2661 

ビーチが選べる宮古島でここを選ぶ利点は少ないかな。
他のビーチで泳げない時の緊急利用的なビーチとして要チェック。
もしくは我々のような日数に余裕がある人は立ち寄ってみるのも有り。

駐車場が2箇所あるっぽい?
迷うこともないと思いますが、道路に案内板あります

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

んー、いまだ表示が重いなぁ…。
まぁおいらのマシンがプアなだけかもだけど(苦笑)
珊瑚礁が織り成す景色があればこそ、
沖縄の海なのでしょう。とまりんから
海見てもそんなきれいには見えないし(笑)

るぴん さんのコメント...

たしかに泊港は。。。
ありゃ船が入る港だから水深あるから
どうやっても綺麗な青にはならないのかねぇ。