2010年2月14日日曜日

おきなわスロー 風楽風遊の森(2005年)

2005年 沖縄旅行 2日目(9月4日)

東南植物楽園の隣にある動植物園。東南植物楽園が自然な公園を楽しむ感じとすると、こっちは動植物を展示する形になっている感じといえます。

その他の年:
おきなわスロー 風楽風遊の森(2004年)
おきなわスロー 風楽風遊の森(2007年)

東南植物楽園に入ったあとは無料で入れるうえ、500円分の買い物に使えるサービス通貨を受け取れます。なんてお得!
CIMG0853

順路を辿り温室へ
CIMG0868

ブーゲンビリアが何種類か
CIMG0873

でも植物はおまけ程度に楽しんで…
CIMG0878

メインは動物ですかね~
オニオオハシ。名前はキキとララ
CIMG0895

シロムネオオハシ
DSC00487

イグアナ的ななにか。
CIMG0907

ルリコンゴウインコ 
DSC00492

なぜか友人だけ嫌われて威嚇されてました
DSC00516

アオメキバタン
人間の言葉を真似したり、トサカを広げたり、おちゃめなヤツ
人が離れようとすると興味を引こうといろんな芸をします
CIMG0921

モモイロインコ
内股なのは気のせいでしょうか
CIMG0952

プレーリードッグ
見事に立っております!
CIMG0933

こっちみた!
CIMG0934  

飼育員がサービスで遊んでくれました
このまま手を離してもジッとして落ちないという妙な技
かわいすぎる
DSC00511

フェネックフォックス
大きな耳が特徴ですが、しっぽも素敵
DSC00514 

ゾウガメ
すごい表情です
CIMG0923

動物エリアを抜けてうろうろすると米軍による機銃掃射を受けた穴のあるナツメヤシがあります。
DSC00534  

ミッキーマウスツリー
どこらへんがミッキーマウスなのでしょうか
DSC00546

おまけ
蛇口がカエル!
CIMG0944 

おきなわ万華鏡&オルゴールギャラリー
CIMG0975

お土産にも良さそうです
いろいろあってけっこう楽しめます
CIMG0979 

入場時に頂いた500円分のサービス通貨はパーラーで使いました
CIMG1019

その場でミキサーにかけてくれます
東南植物楽園とここでけっこう歩くので水分補給は助かります
CIMG1022

動物の種類は多くないですが、間近で楽しめるので動物好きならどうぞ。有名所の観光地が少ない地域にあるので、観光コースにどう組み込むかが難しいかもしれません。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

きっとみなさん倉敷ダムとセットで訪れるんだよ(違)
ここは鳥がメインかもしれないね。
真似していくる鳥はかなり楽しめる。
しかし、このプレーリードッグ、よく見ると
とってもおやじ顔…。

るぴん さんのコメント...

アオメキバタンと、ルリコンゴウインコだけで結構時間つぶしちゃうよね。
おやじ顔だなんて、夢のないことを(苦笑