2010年2月3日水曜日

糸満観光農園

2005年 沖縄旅行 1日目(9月3日)

平和祈念公園の近くにある糸満観光農園は国道331号線から少しそれたところにあります。果樹温室、ワイン館、ワイン工場、熱帯果樹展示館、パークゴルフ場などがあるテーマパークで、一押しは糸満ワインのようです。

2005年の開園当時の案内図。現在とは様子が違うと思います
CIMG0435

なぜかサメのオブジェが…
CIMG0436 

園内は広いので、軽く植物園を回ってみました
CIMG0450

アカバナって、道端や庭先に咲いてこそ。
なんかそんな感じがするのは自分だけでしょうか。
CIMG0448

この年に開園したばかりのため、それほど見所がありませんでした。
今現在、糸満観光農園のサイトを見ると、けっこうがんばっているようです
CIMG0453

そそくさとワイン館に戻ってきました
アセロラワインとか、パッションフルーツワインなど珍しい糸満ワインがあります
CIMG0455 

せっかくの糸満ワインですが、運転があるので試飲できず。
CIMG0438

開園して間もない頃の訪問だったので、現在は施設や植物も増えていると思います。糸満方面に行かれる方で、植物やワインに興味があるかたはどうぞ。
ワインの他にジャムなどもあるようです。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なるほど。いろいろ変わったのであれば
また訪問してみようか。しかし試飲を
良いことに、ここで相当量のワインを
拝借した記憶がある…(笑)

ウフ♪ さんのコメント...

アセロラもパッションフルーツも大好き♪
次回行ったら、買って帰ろうかなー?(*^-^*)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
晴れてると海に行きたいし
雨だといまいちだし、むずかしいけどね(笑

>ウフ♪さん
通販もあるよー
でも試飲しないとねー