2010年2月23日火曜日

瑞泉酒造

2005年 沖縄旅行 3日目(9月5日)

メジャーな泡盛、瑞泉の蔵元です。泡盛工場を無料で見学することができます。
首里城前の、出入口交差点を南へ行き、トンネルをくぐりながら下り、次の信号のY字路を道なりに前へ。200mほど進むと到着です。左手に駐車場があります。
たしかY字路から先は石畳のような道路になってたような記憶があります。

駐車場の向かいに受付があります
CIMG1498

製品がいっぱい並んでいます。見たことあるのから、まったく知らないものまで。
CIMG1499

泡盛の香りが充満したなかでの見学は少し酔いそう(笑
残念なのは中には入れないことでしょうか。小さい蔵元だと見学用通路がないので現場に入れるんですよね。撮ってきた写真を見る限り全部ガラス越し。
CIMG1506

ドライバーなので試飲できないのが残念。
いや運転なくても昼間から試飲したら顔真っ赤になるので嫌ですけど:P
CIMG1510

有名人のサインもいっぱいありました。立地が良いから見学者も多そうです。
CIMG1511

瑞泉酒造の泡盛が好きな人、泡盛工場を見学したい人、首里城近辺に観光コースを考えている人はどうぞ。ガラス越しの見学じゃ嫌だという人はもっと小さな蔵元での見学のほうが良いと思います。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

一時期、泡盛というと瑞泉ばかりを
飲んでいた時期があったなぁ(笑)
首里のおちついた雰囲気の中で、
まろやかな泡盛が熟成させる、
おいしくないわけがありません。

るぴん さんのコメント...

比較的手に入りやすかったり、お店にも置いてある確率もあるしねぇ
泡盛もけっこう味に違いはあるけど、結局どれも楽しめちゃうんだよね