2010年2月22日月曜日

首里そば

2005年 沖縄旅行 3日目(9月5日)

人気の沖縄そば屋さん。県道29号線の龍潭通りのJAおきなわの向かい側の路地に入っていくとすぐです。大まかな位置でいうと県道29号線と県道82号線の交差する鳥堀交差点の近くです。ゆいレール首里駅からも近いです。
杯数限定なので、開店から2時間程度で終了するようです。

人気店だけあって、駐車場はいっぱい。タイミングが合わないと並ぶことすらできません。満車だからと近くの道路を回ろうにも狭い路地なので苦労するだけなので、可能であればゆいレール首里駅から徒歩が良いかもしれません。
CIMG1488

店内の雰囲気もおしゃれで綺麗だったと記憶しています
鰹出汁のあっさり味、麺は硬めだったかなぁ
(左利きでもないのに、なぜか箸を右に向けて写真とってます)
CIMG1490

味のほうはおいしいんですけど、言われるほどかなぁ?という感想
並んでいる間に期待しすぎちゃったのでしょうか
CIMG1491

友人はぜんざいまでペロリ
CIMG1492

人気店は見逃せない人、あっさり魚介スープが好きな人、沖縄そばを食べ歩きたい人はどうぞ。首里城からも近いので観光コースに組み込んでも良いかもしれないです。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おいらは固めの麺が好きなので、
ここの麺はヒットでした。
その後も物産展できた時に
食べてるけどおいしいです。

るぴん さんのコメント...

東京で食べられるなんて、ものすごい贅沢ですなっ