2010年8月28日土曜日

辺戸岬(2004年)

2004年 沖縄旅行 5日目(9月7日)

沖縄本島の最北端の辺戸岬。天気に恵まれると与論島や沖永良部島が見られるそうです。観光客はそれなりにいますが、沖縄の友人に辺戸岬に行くって言うと「何しに?」って聞かれてしまうほど周辺は観光スポットに乏しいです:P
(茅打ちバンタや金剛石林山、ヤンバルクイナ展望台などはあるんですけどね)

その他の年:
辺戸岬(2006年)
辺戸岬(2007年)

広めの駐車場の前には食事ができるお店がいくつか。
CIMG1220

駐車場から少し歩いた先が辺戸岬
(駐車場から見えます)
CIMG1222

祖国復帰闘争碑
CIMG1224

どっぱーんと高波が迫力ありました
CIMG1228

謎のモニュメントとか言われていますが、ヨロン島・国頭村有効記念碑です。祖国復帰闘争碑からはちょっと離れたところにあります。
CIMG1248

どこも荒々しい岸壁です
CIMG1251

万座毛とは違った雰囲気ですね
奥の山は金剛石林山のとこだと思います
CIMG1253

そして売店で沖縄ぜんざいを堪能。
あずきだけ先に食べきってしまった友人に、冗談でおかわり頼めば?と言ったら、おばぁがあずぎのおかわりくれた…
一気に辺戸岬が思い出の地になり、お気に入りになりました:)
CIMG1264

とりあえずほら、沖縄本島最北端とか言われたら行ってみようかな?って人とかはどうぞ(笑)


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここは本当にヘドを吐くのと、ぜんざいが
印象的だなあ。いまこの文章読んでても、
あずきのおかわりには吹き出してしまう(笑)
そして、ここと喜屋武岬だけは
海が荒々しい印象が強いね。

たら! さんのコメント...

あずきのエピソードを読んだだけで
行ったことないのに好きになりました(笑)
荒波とか最〇端とかも好きだし。

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
喜屋武岬は天気が悪くてビーチにいけない日に行くってのもあるのかと思ってた(笑)
辺戸岬は我々には印象深いね:)

>たら!さん
冗談で言ったら、本当におかわりを頼んでみた人も凄いんだよ!(笑)
もちろん、快諾したおばぁが一番凄いわけだけど…
荒波も見てて飽きないからいいよねぇ。