2010年8月17日火曜日

チャーリー多幸寿 本店(2004年)

2004年 沖縄旅行 2日目(9月4日)

コザのパークアベニュー通りにあるチャーリー多幸寿本店。現在は国際通りにも進出しているそうです。
有名人も数多く訪れているようですが、詳しいことはわかりません:P
場所はコザのパークアベニュー通り内で、コリンザ付近です。

元祖と書いてありますが、タコライスの発祥はパーラー千里のはず。
CIMG0581[3]

元祖だの発祥だのはただの情報で、実食が大事です
個人的にはパーラー千里の肉々しさが好きかな
CIMG0573[3]

タコスもいただきます
ソフトタイプだったと記憶
CIMG0568

友人はついでに他のものも頼んでいたようです
CIMG0569

レトロな内装もありつつ、賑やかな店内
お客さんが残したメモもペタペタ貼ってありました
CIMG0570

さて、このお店、DA PUMPが通ってた?とかで
サインやら写真やらいっぱいありました。
CIMG0574

そしてDA PUMPの写真がある席に意図せず座ってしまった為にファンと思われる女の子たちに睨まれていました:P
空いてた席に座っただけなのに…
R9040132

THE ALFEEの写真もありました。いつのだろう(笑
CIMG0580

おまけ:
たぶんパークアベニュー通りだったと思います
本物なのか、誰かが真似して書いただけなのか…
詳細はわかりません:P
CIMG0582

人気有名店ですし、金武町のパーラー千里よりは観光コースに組み込み易いと思いますので、タコライスに興味がある人はぜひどうぞ。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

コーンスープ?を頼んだ記憶は
全くないなぁ…。若き日のアルフィーと
ダパンプはすごい記憶に残ってるんだけど(笑)
あ、チャーリーのタコスはハードタイプだよ。

たら! さんのコメント...

若き日のアルフィー(笑)
いや、思わず目に留まってしまいました。
DA PUMPファンに睨まれたのは運が悪かったですね^^;
あ、タコライスもタコスも食べたことない…。

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
でも他のお客さんのテーブルを撮影したわけはないから、頼んだんでしょう(笑
そして、タコス、ハードタイプでしたか…

>たら!さん
目ざとく気づきましたなぁ(笑
タコスなら、ロイヤルホストのメニューにあったような気がするから、機会があればどうぞ:)
タコライスは、スーパーでタコライスの素が売ってるかも!