2010年8月19日木曜日

GATE1(2004年)

2004年 沖縄旅行 4日目(9月6日)

GATE1は金武町にあるタコライスのお店。キャンプハンセンの第一ゲート前にあります。ちなみにキャンプハンセンは金武町の約60%を占めているそうで、県内でも最大規模の実弾射撃演習が実施されます。6000人ほどの海兵隊が駐留しているとのことなので、小さな村の人口ぐらいの米国人がいることになります。場所はタコライス発祥のパーラー千里のお隣にあります。

さすが米軍キャンプと共に発展した町だけあってメニューは遠慮なく英語。
英語は良いとしても、TERIYAKI MENUというのが謎です
CIMG0621

カウンター上のメニューも英語。ドル表記です。
英語表記がメインなのが見て取れます
CIMG0632[3]

もちろんタコス
CIMG0625[3]

と、タコライス(チーズかな)
CIMG0624

これは何だったろうか…
CIMG0626

そして例のごとく、古い話なので味は覚えてません☆

サイン色紙もペタペタとたくさんありました。
右上のほうに所ジョージさん、tinktinkさんのサインがありますね
CIMG0630

こちらは渡辺謙さんとベッキーさんx2
CIMG0631

おまけ:
映像は台風の中継映像
画面上部に字幕で台風ニュース
左下に台風位置情報
右下に津波警報・注意報情報
紀伊半島南東沖地震による)
という災害ニュースまみれの画面
CIMG0612[3]

書いてて思い出してきたけど、ここのも肉々しい感じがあっておいしかった気がしてきました。うろ覚えの記憶なので自信ないですけど:P


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

GATE1の春巻きはルンピアでしょう。
なんとなく、ルピンだけど(謎)
ちょっと甘めのソースでいただきます。
この店入るとき、すごい風だったのを
覚えてます。台風の中。お店やってるか
どうか、確認しちゃったしね…。
そうそう、自身もあったんだよね。
これだけ災害まみれのTV画面もなかなかレア。

るぴん さんのコメント...

ルンピア…良い名前だ(笑
前日の缶詰の日より、この日の方が大変だった気もしてきたよ(笑

Unknown さんのコメント...

前日は外出る理由がなかったけど、この日は
もともと移動しなきゃならなかったからね。
でも、水族館とタコスだけでもやっていて
よかったよ。

るぴん さんのコメント...

確かにあの天気の中、よく営業してたよね。
チャンプハンセンの中からも食べに来るとは思えない天気だったし…