2010年5月24日月曜日

むら咲むら

2005年 沖縄旅行 9日目(9月11日)

むら咲むらNHK大河ドラマ「琉球の風」の撮影で使われたセットを利用したテーマパーク。32工房、101の体験施設があります。
伝統工芸の体験各種、芸能文化の体験各種の他、武家屋敷、闘牛場、久米体験館、海の体験館、熱帯果樹園などもありました。
場所は読谷村の残波岬の南側、県道6号線から少しそれた海側の道にあります。裏には「Gala青い海」もあります。

入り口。なんだか空いてますね
CIMG5260

入り口が空いていると不安になります(笑
CIMG5261

大河ドラマで使われただけあって、雰囲気は悪くないです
CIMG5272

一部海が見えるような場所もあったり
CIMG5281

体験施設の多さが売りです
CIMG5300

たまたまなのか、写真を見る限りガラガラですね:P
CIMG5304

至る所にいろんなシーサーがおいてあったのが印象的
DSC01753

体験施設がウリであるのに、体験関係をしない自分たち(笑
CIMG5305

ちょっと記憶があやふやなので、ちゃんとした紹介できてないですね(汗
CIMG5340

タイミング的にハズレだったのでしょうか、果樹園の工事?をしていたような気がします。
大河ドラマ「琉球の風」に思い入れのある方、むら咲むらのサイトで体験メニューなどを見て、興味があるのがある人はどうぞ。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ほんとに、ここすいてたよねー(笑)
近くに琉球村というもっと充実した
テーマパークがあるから、どうしても
こうなちゃうんだろうね。

るぴん さんのコメント...

比較的新しいから、知名度も低いのかな?
ドラマ効果でそれなりに来場者いても良さそうなんだけどねぇ。