2004年 沖縄旅行 4日目(9月6日)
もはや説明不要の美ら海水族館。海洋博公園の一部でありながら、複合施設すべてが水族館の利益で成り立っていると思われる大人気っぷり。
場所は県道114号線沿いですが、現在では沖縄一の観光地といっても過言ではないので、道に迷うことはありません。
その他の年:
海洋博公園をぶらり(2005年)
オキちゃん劇場(2005年)
海洋文化館(2005年)
熱帯ドリームセンター(2006年)
美ら海水族館(2008年)
この日も台風でしたが、美ら海水族館は営業しているとのことでなんとか出発しました。体感の有視界は写真以上に悪く、前のタクシーをなんとか視界に捕まえながら走りました
無事に到着
台風でどこにも行けない観光客がこぞって集合しているため混んでいました…
ウツボが妙な状態に。
しかも無警戒なお魚さんも
(種類的にウツボには食べられないお魚なんですかね?)
大水槽は案の定大混雑。
前に進もうにも、牛歩程度にしか進めず…
なのに水槽の前はそれなりにスペースが空いてました
全体像が見れる場所のが人気なんですかね?
捕食の瞬間~
2010年までにマンタの繁殖に4年連続成功したとか、先日テレビで聞いたような気がします
「うみにん」だ!と、心のなかで独り大爆笑してきました
うみにんの画像検索結果
でも同じ海洋博公園の熱帯ドリームセンターも県内屈指のすばらしい植物園なので、水族館だけだともったいないですよ:P
より大きな地図で 沖縄旅行 を表示